人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 20日

万座温泉周辺の黄葉模様は?・・・2018秋・万座温泉行(2)

2018.10.16~17の
万座温泉周辺黄葉情報
万座温泉周辺の黄葉模様は?・・・2018秋・万座温泉行(2)_a0031821_16253001.jpg
10月16日、万座・鹿沢口から万座有料道路経由万座温泉へ向かう。
この道、久し振りだ。
今は草津温泉経由草津白根山から万座へは道路が閉鎖されていて行けないもんだから(泣)

途中、万山望なる絶景ポイント?♪
周辺は白樺純林帯で黄葉が多かった。



万座温泉周辺の黄葉模様は?・・・2018秋・万座温泉行(2)_a0031821_16595385.jpg
途中運転してると次々とキレイな白樺の林が現れるが、
車を停められる場所がなかなか無くて、これはやっと・・・
白樺の葉が少なくなって、白い骨の林になってるナ♪


万座温泉周辺の黄葉模様は?・・・2018秋・万座温泉行(2)_a0031821_16341285.jpg
延々30km近くを登って来て、間もなくホテル聚楽へという曲がり角に来た。
万座温泉のホテル群が広がっていた。
硫黄臭が・・・。


万座温泉周辺の黄葉模様は?・・・2018秋・万座温泉行(2)_a0031821_16364368.jpg
万座温泉となると何時もこのホテル♪
ホテル聚楽万座のロビー。

万座温泉の濁り湯は好き♪ 温泉フリークでも何でもないんだけど・・・
ここの濁り湯はイイと思うのサ♪
以前、草津温泉に泊まってる人がわざわざここの濁り湯に入りに来たという事もあったな。

濁り湯となると、私的には秋田・八幡平の後生掛温泉の濁り湯も好きで、
毎年五月の東北行では必ず立寄る事にしてるんサ。

独特の硫黄臭が如何にも温泉に浸かったぜという感じで・・・♪


さて、日が変わって翌10月17日の朝
万座温泉周辺の黄葉模様は?・・・2018秋・万座温泉行(2)_a0031821_16444373.jpg
志賀高原経由小布施へと思って、山田峠に差し掛かった。
笠岳に雲が掛かっているし、どうも上空がピリッと晴れてくれない。


万座温泉周辺の黄葉模様は?・・・2018秋・万座温泉行(2)_a0031821_16480375.jpg
東には草津白根山の北側スロープが良く見える。
水蒸気の白煙が上がっていて、地下のマグマの熱を感じる(^^;
将に活火山!♪


万座温泉周辺の黄葉模様は?・・・2018秋・万座温泉行(2)_a0031821_16511202.jpg
この先に我国国道の最高点がある。渋峠は間もなくだ。
この分水嶺の東も西も雲が涌いていて、景色としては残念ながら・・・だった(泣)





by sdknz610 | 2018-10-20 17:15 | 草津白根 志賀高原 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 渋峠から横手山のぞき、そして志...      渋峠ホテルの名物マスコット犬に... >>