人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 01日

ノスリの飛び出し・ユリカモメの飛翔・十月桜・・・葛西臨海公園にて

ノスリの飛び出し・ユリカモメの飛翔・十月桜・・・葛西臨海公園にて_a0031821_21254787.jpg
2018.10.26
葛西臨海公園に居た

鳥日照りと言うか、マア鳥が居なかったな~~~(;'∀')
シギチも全然・・・

そんな中、園内をウロウロしていたら、千載一遇とはこの事かと(^_-)-☆
目の前の高木の天辺に何か大きな鳥が来た!と、良く見ればノスリじゃん!♪
って事で、こうなると飛び出しの瞬間をゲットしたくて
レンズを向けてジッと待つ。しか無いよね(^^;
そして・・・やっと何の前触れも無くパッと飛んでしまったんさ
でも大丈夫! NIKON1 V3なら必ずやしっかり撮り込んでくれるからネ♪
ノスリ・・・随分ご無沙汰してたんだ・・・マア何というラッキー(^_-)-☆


ノスリの飛び出し・ユリカモメの飛翔・十月桜・・・葛西臨海公園にて_a0031821_21334158.jpg
西渚へも行ってみたけど、一見鳥が見当たらず・・・
でも暫く待っていたらユリカモメの群れが飛んで来るのが見え、
その内一羽、二羽と飛び出してくる子がいて
まあね、他に鳥が居ないし、飛んでる所でもいいや、撮ってやるべ~と(笑)
イエ、こういう動きを撮る練習には持って来いなのよ♪

ノスリの飛び出し・ユリカモメの飛翔・十月桜・・・葛西臨海公園にて_a0031821_21374844.jpg
都会のビル群を背景に、というのは東京ならではの画になるか
遠いのを800mmの超望遠で、手持ちだ(^^;


ノスリの飛び出し・ユリカモメの飛翔・十月桜・・・葛西臨海公園にて_a0031821_21403378.jpg
十月桜が♪
鳥類園ビジターセンター近くのこの木が一本だけ咲いていたんよ♪
キレイだな~~~♪

新宿での飲み会があるので葛西臨海公園へは車で来て、鳥撮った後ホテルシーサイド江戸川にチェックイン
夕方葛西臨海公園駅から京葉線で東京駅経由新宿、歌舞伎町へ(^^;
何でこんな回りくどい事やってるの?
鳥撮りたいから+飲み会のついでという事にして・・・
何かいい手は無いかと、その昔考えて・・・
そうだ!葛西臨海公園へ行こう!って事にしたんサ
その日の午前中から午後2時頃まで鳥を・・・
翌日午前中位又鳥って事なんだけど、
今回は翌日雨模様もあり、早々に帰宅してしまった
今は東北道、首都高と様子が分かっているのでドライブのストレスは無いな
以前は首都高が苦手だったけどね・・・馴れたな♪
どっちの車線に、何時頃変更しておくのがいいか、とか・・・これがキモなんだけど♪
次、12月、冬鳥狙いになるかな。

この記事は予約投稿です。
11月1日は・・・高ボッチに居ます(^^;





by sdknz610 | 2018-11-01 12:00 | ノスリ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今季初冠雪した霊峰富士を多々良...      秋だ!神楽だ!♪ >>