人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 21日

イソシギの地味さはヨシガモと真逆か?♪・・・やっと撮れたんだけど(^^;

2018.12.21 今日の撮れたて
イソシギの地味さはヨシガモと真逆か?♪・・・やっと撮れたんだけど(^^;_a0031821_22315372.jpg
渡良瀬川へ、ロケハン。

ただの一回だけ! 思ってもみないワンチャンスだった!
イソシギが出たんサ♪
単独行動のイソシギ。チラッと視界に入ったので何処へ行く?と監視。
距離20m程の水際に来て、どうやら餌を見つけたみたいだった。
それにしても背景の悪さよ(泣)

イソシギの地味さはヨシガモと真逆か?♪・・・やっと撮れたんだけど(^^;_a0031821_22453169.jpg
イソシギの地味さはヨシガモと真逆か?♪・・・やっと撮れたんだけど(^^;_a0031821_22465602.jpg
イソシギの地味さはヨシガモと真逆か?♪・・・やっと撮れたんだけど(^^;_a0031821_22471467.jpg
ゴクっ! 飲み込んだネ♪
蟹か?と思ったが、違うみたい。何だったのか、良く分からんワ。

流れの中に頭を出した岩に移動したので飛び出しを狙った。
イソシギの地味さはヨシガモと真逆か?♪・・・やっと撮れたんだけど(^^;_a0031821_22494794.jpg
ヤバ! ピンぼけやん(^^;

以上、600mm相当だったが、小さくしか写らず、トリミングありで(^^;

珍しく渡良瀬川へ鳥探しのロケハンだった。様子は分かったけど、ちょっと通わないと・・・だな。





by sdknz610 | 2018-12-21 23:00 | シギ・チドリの仲間 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヨシガモが群れるトロ場      ヨシガモのナポレオンハットはハ... >>