人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 02日

元旦絶景!・・・秀峰筑波山、東京スカイツリー、富士山♪

元旦絶景!・・・秀峰筑波山、東京スカイツリー、富士山♪_a0031821_11013736.jpg
御来光前、筑波山を足利方面の街の灯と共に。
6時18分でした。

関東平野の独立峰の秀麗筑波山!
スロープが美しく広がる素晴らしいシルエット♪
を、望む絶景ポイントがここ金山頂上の新田神社なんだけどその直下の武者走りからの画像です。
手前足利市、佐野市方面の街の灯が未だ消え残る貴重なマジックアワー♪


元旦絶景!・・・秀峰筑波山、東京スカイツリー、富士山♪_a0031821_11135000.jpg
7時3分
既に陽が昇って、斜光線で街が照らされます。
コントラストがきつく、露出が難しい局面に(^^;
左、三毳山のシルエットとの濃淡のグラデーションもポイントになります。


元旦絶景!・・・秀峰筑波山、東京スカイツリー、富士山♪_a0031821_11172579.jpg
7時16分
遠く渡良瀬遊水地から熱気球がフワリ昇って来たのを発見!
600mm相当で、こんな感じ(^^;
殆ど無風だけど、微妙にイイ風があるみたいで
絶好のバルーン日和ですね♪


元旦絶景!・・・秀峰筑波山、東京スカイツリー、富士山♪_a0031821_11221471.jpg
7時45分
富士山が!♪ 
頭だけだけど、キレイ!
この時刻にはあれ程混雑していた頂上も殆ど人が居なくなってた♪

元旦絶景!・・・秀峰筑波山、東京スカイツリー、富士山♪_a0031821_11244971.jpg
7時46分
ついでにと言っては失礼か(^^;
東京スカイツリーの絶景ポイントでもあるので・・・♪

600mm相当でこんな感じで都心の高層ビル群も。
南方海上の雲が背景になって抜けの良い画とはならなかったけど
マ、いいかと♪
レンズの性能試験みたいになっちゃいますので、お気をつけ下さい・・・ナンテ♪
強力なブレ補正があれば手持ちでも行けると思いますが、
三脚に載せた方が無難でしょうね。

東京スカイツリーを金山から・・・条件のいい時に、一度BLANCA 80 EDTの960mm相当の超望遠で狙ってみようかと
無謀な事を考えてはいるんだけど
陽炎が立たない、冬の早朝しか無いと思うので急がないと・・・(^^;

以上、今回はLUMIX GX7MkⅢ LUMIX G VARIO 100/300mmでした。

それと・・・今日は我が誕生日だったワ♪
えらい歳になってしまった。
この先光明が? まさか川は未だ見えてないけど・・・(;^_^A
こうなると一日一日が大事!
だよね。そだね~~~♪

今日は静かにしていようと思ってるけど、
今朝は郵便局へ行った帰りイオンに寄って、周りを3000歩程歩いた。
10時開店で中を歩いてみたら、もうかなりの人出。
外の駐車場は3割程埋まってる感じだった。
中のハラダにはもう行列がジグザグに伸びていて・・・何かエライ事になってたワ♪









by sdknz610 | 2019-01-02 12:00 | 筑波山 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 朝のハイブリッド散歩♪・・・・...      あけましておめでとう!平成31... >>