人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 03日

ヒヨドリ飛び出す

ヒヨドリ飛び出す_a0031821_11513312.jpg
2019.2.3 午前7:45
イオンモールの建物越しにやっと日差しが届き始めた西側の駐車場。
昨日の記事のツグミと同じ樹に今朝はヒヨドリが(^^;
ヒヨドリを撮る事が無くなって久しいが、600mm相当の単焦点望遠レンズだったので
仕方なく・・・じゃあ無くて(^^; 飛び出し狙いでレンズを向けたんサ♪

で、行ったぜ~!♪ 
絶妙なタイミングで目にピンが来て、但し翼は・・・1/500では止まる筈も無く見事にブレてくれた(^^;

この遅いシャッターではこんなのは1000枚撮ってもあるか無い位のレアなショットになったか・・・。

LUMIX GX7
Tokina AF300mmF4(NIKON用) (600mm相当)
アダプター経由でm4/3に付けているのでAFは作動せず、マニュアルフォーカスだ。




by sdknz610 | 2019-02-03 12:30 | ヒヨドリ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鳩の群れが一斉に・・・      朝の散歩・・・鶫(つぐみ)とヒ... >>