人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 26日

クイナを見るなら今だ♪

今朝の撮れたて! クイナです♪
クイナを見るなら今だ♪_a0031821_15150539.jpg
2019.3.26
今クイナが出てくれる湿地へ、今朝も行ってみた。
昨日は昼過ぎで、見れずだったけど
今日は朝の食事中だった様で暫く出っ放しという・・・♪
こんなオープンスペースで、目の前を行ったり来たり、数百枚はアッと言う間だった(^-^;
ここではどうやら繁殖してるのかな?
かなり貴重なポイントだよね。
今は葦が枯れているので見通しはいいのが〇だ。
草が伸びて来たら撮れなくなりそうなので・・・。


クイナを見るなら今だ♪_a0031821_15200504.jpg
クイナを見るなら今だ♪_a0031821_15201836.jpg
クイナを見るなら今だ♪_a0031821_15204223.jpg
クイナを見るなら今だ♪_a0031821_15205729.jpg
クイナを見るなら今だ♪_a0031821_15210992.jpg
この種の鳥は皆そうだけど、このカムフラージュ模様はホント枯れた葭原では見辛いんよ(;^ω^)

距離的には10~20m位だろうか、
出来るだけ長いレンズがあれば面白いかな。

今回はNIKON1 V3にmax810mm相当のレンズ。
それでも小さいし、トリミングして構図を整理している。

今朝は曇りのためISOが上がって(泣)だったな。
ただピーカンなんかでは輝度差が大き過ぎて逆に困るんサ。
なかなか難しいのが野鳥撮りの醍醐味かもヨ♪




by sdknz610 | 2019-03-26 16:00 | クイナ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< メジロ寒緋桜は間もなく終わりの...      東風吹かば・・・多々良沼の空に鯉泳ぐ >>