人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 10日

赤城自然園2019年春(2)・・・ショウジョウバカマ、セリバオウレン♪

赤城自然園2019年春(2)・・・ショウジョウバカマ、セリバオウレン♪_a0031821_12490697.jpg
ショウジョウバカマに出会えて嬉しかった♪

そろそろ撤収かと、グルリ園内を廻って最後のチャンス!
ここは知ってるので・・・♪
たった一株だけ、やっとだった(;'∀')
ショウジョウバカマは谷川岳高倉山の雪解け後のゲレンデで毎年撮ってるけど
赤城自然園では結構珍しくて。
なかなかの美形で、淡いピンクが素敵なのよ♪


赤城自然園2019年春(2)・・・ショウジョウバカマ、セリバオウレン♪_a0031821_12540116.jpg
園内には至る所にカタクリが一杯。
群生では無く散在してると言った方がいいか・・・。
ただこの日、日差しが無くて、気温も低く、開いてる花は稀(;'∀')
やっと一輪だけ!だった・・・
寒いのに一生懸命って感じだった。


赤城自然園2019年春(2)・・・ショウジョウバカマ、セリバオウレン♪_a0031821_12570598.jpg
赤城自然園2019年春(2)・・・ショウジョウバカマ、セリバオウレン♪_a0031821_13053461.jpg
赤城自然園2019年春(2)・・・ショウジョウバカマ、セリバオウレン♪_a0031821_13054619.jpg
赤城自然園2019年春(2)・・・ショウジョウバカマ、セリバオウレン♪_a0031821_13055986.jpg

セリバオウレンはどうか?と群生場所に行ってみたが、
目を皿のように探さないと、なかなか見つからず(;'∀')
一旦見つけると、何だここにも、あそこにもになって♪
非常に小さな花を付けて、ひっそり静かに・・・。
最盛期にはこの花がビッシリになる位で見ものなんだけどね。
次はマクロレンズで大写しをやってみよう!

赤城自然園の春の息吹を感じる今! 結構面白かった。

4月10日、昼頃には外はボタン雪がボトボト落ちて来て
寒い日になったもんだ(^-^;
こんな時は家でジッとしてる(笑)





by sdknz610 | 2019-04-10 15:00 | 花追い人 | Trackback | Comments(2)
Commented by hide134123 at 2019-04-10 17:59
今日は生憎の天気でしたね。

赤城自然園は前に1度行った事が有ります。
機会が有れば、もう1度行って見たいです。
前に、クリンソウ撮り損ねました。
Commented by sdknz610 at 2019-04-10 19:59
>hide134123さん、アカヤシオ以外は未だちょっと寂しい赤城自然園でしたが、
これから賑やかになると思います。
クリンソウもなかなかの見ものですからね~♪
是非!又お出かけになって下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ハナモモ烟る渡良瀬渓谷鐡道を愛...      赤城自然園2019年春(1)・... >>