人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 05日

ツバメを撮る!(3)・・・飛び出しを再び

ツバメを撮る!(3)・・・飛び出しを再び_a0031821_09090504.jpg
ツバメの飛び出し! 様々なタイミングで美しいシルエットを求めて♪


ツバメを撮る!(3)・・・飛び出しを再び_a0031821_09103417.jpg
?これはちょっと難しいか(^^;
これは筋向かいの家の軒下に営巣してるツバメ。
近くの電柱の足場で休憩中を見つけたので
んじゃあ飛び出すのを待つべ~と(^^;


ツバメを撮る!(3)・・・飛び出しを再び_a0031821_09131787.jpg
殆ど真上近くの電線止まりをしてる所へ
そろそろと出来るだけ近寄って
飛び出しを待つ(;'∀')


ツバメを撮る!(3)・・・飛び出しを再び_a0031821_09150703.jpg
向こう側から昇って来たお日様できつい逆光状態(^^;
補正はプラス0.7で・・・。

ツバメを撮る!(3)・・・飛び出しを再び_a0031821_09173214.jpg
又補修用の枯草の茎を咥えて、巣に向かうところだった。

以上は2019.5.30の画なんだけど、
今日は早くも6月5日だ。
ツバメ達の動きは鈍く、飛び回りが減って、シャッターチャンスが無くなってる(^^;

撮れる時に撮る! 次は。。。無いんサ(^^;







by sdknz610 | 2019-06-05 13:00 | ツバメ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオヨシキリを撮る!(1)      ツバメを撮る!(2)・・・ポー... >>