人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 07日

新潟・長岡の大花火2019(5)・・・印象的な画像を集めてみました。これぞスターマインの頂点!♪

新潟・長岡の大花火2019(5)・・・印象的な画像を集めてみました。これぞスターマインの頂点!♪_a0031821_15221149.jpg
初めての長岡大花火を鑑賞出来て、未だにあの時の興奮を思い出すのですが、
今日で連続5回目の画像紹介となりましたが、
最後にこれは!という印象的な画像をと・・・私にとって備忘録みたいなものですが
以下、順不同ではありますが御笑覧頂ければ幸いです。
一番目、こんな不思議な円形の花火もあるんですね♪

新潟・長岡の大花火2019(5)・・・印象的な画像を集めてみました。これぞスターマインの頂点!♪_a0031821_15281521.jpg
タイミングでしょうが、消えかかる大花火の中で小さなのが、パパン!と連射で・・・♪
地上の扇が未だ残っているという
ホント、花火って瞬間芸術!なんだよね。

新潟・長岡の大花火2019(5)・・・印象的な画像を集めてみました。これぞスターマインの頂点!♪_a0031821_15304168.jpg
彼の有名な「フェニックス」なんだけど・・・
2kmに渡ってこの大花火が全開になるという・・・
将に圧倒されて、18mm相当の広角レンズでもほんの一部しか撮れていません(^^;
余りの凄さ、素晴らしさに鳥肌が、そして涙が出てしまった(;^_^A
イス席の隣に、バスでは相席になってしまったキャリアーウーマンがいらっしゃって
お互い、涙目を・・・凄かったですね!と相槌を(^^;
フェニックスの全貌を撮るにはツアー占有席は近過ぎなので、
別途自分で遠くから狙える場所を開拓しないとダメですね(泣)

新潟・長岡の大花火2019(5)・・・印象的な画像を集めてみました。これぞスターマインの頂点!♪_a0031821_15380238.jpg
新潟・長岡の大花火2019(5)・・・印象的な画像を集めてみました。これぞスターマインの頂点!♪_a0031821_15382145.jpg
新潟・長岡の大花火2019(5)・・・印象的な画像を集めてみました。これぞスターマインの頂点!♪_a0031821_15383678.jpg
新潟・長岡の大花火2019(5)・・・印象的な画像を集めてみました。これぞスターマインの頂点!♪_a0031821_15390201.jpg
新潟・長岡の大花火2019(5)・・・印象的な画像を集めてみました。これぞスターマインの頂点!♪_a0031821_15391777.jpg
数百発の照明弾風なのが一斉に破裂!なので超明るくなって・・・観客席の様子が分かります♪
立錐の余地なく人人人で埋まって、みんなスマホで動画を撮ってるみたい(^^;

新潟・長岡の大花火2019(5)・・・印象的な画像を集めてみました。これぞスターマインの頂点!♪_a0031821_15421184.jpg
地上に届くほど枝垂れて来る大花火の残照♪

さてさて、これにて令和元年長岡大花火のレポートを終わりにします。
長々と続けてしまいましたが、懲りずにご訪問頂きました皆様には誠にありがとうございます。
又来年! オリンピックで・・・どうなる事やら?





by sdknz610 | 2019-08-07 17:00 | 花火 | Trackback | Comments(2)
Commented by Hasemi at 2019-08-07 17:53 x
長岡の花火、圧巻でした。
素晴らしいです。
現地で直に見たらと想像をかき立てられますが、佐渡さんの
画像で充分圧倒されました。

ありがとうございました。
良いものを見せて頂きました。
Commented by sdknz610 at 2019-08-07 19:33
>Hasemiさん、どうもありがとうございます。
いや~実際のところ、画像ではあの音を再現出来ないので、
やはりお腹にズシンと来る爆音を是非間近で、というのをお勧めしたいんですよ♪
動画は面白いと思いますが、その技術が無く、静止画だけに(^^;
静止画は、でも難しいですね。実感です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏!赤城山・覚満渕      新潟・長岡の大花火2019(4... >>