人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 29日

アサギマダラと会えた!♪・・・赤城自然園

アサギマダラと会えた!♪・・・赤城自然園_a0031821_16503080.jpg
アサギマダラとの出会いは突然訪れる!
ヤバイよ! ヤバイよ!
暗い! 遠い!
実は今日二度目の出会いだった。
初めのは歩いていたら目の前にフワッと現れて、
アッと思ってレンズを向けるも、止まる気配無く、深追いしてみたものの
柵に阻まれ、どんどん高度を増して見えなくなってしまった。
どうにも撮れずで撃沈(^-^;

この画は、今日はもう会えないだろうと・・・トボトボ引き返し始めた暗い森の中で・・・
これ又予想外の出現で・・・フワリ!目前に(^^;
カメラのシャッターボタンに人差し指を乗っけて咄嗟に間に合う様に歩いているんだけど、
ヒラヒラス~っ!と飛んでなかなか止まってくれないんだよね(^^;
やっと・・・ア~でも遠い! 暗い!の二重苦ではこれしか・・・(泣)

肝心のフジバカマは未だ殆ど蕾ばっかしで、花は無い状態なんよ・・・
あと、一週間後位になりそう。かな?
そうなれば・・・だね♪

川せがき花火の後、熱中症擬きで一騒ぎあったけど
元気回復してます♪
雨さえ無ければ毎朝6時頃から自転車で20km走るのを続けているんだけど・・・
その後主に秋雨前線のせいで天気が今一で・・・撮りに行ってなくて
今日は少し日差しが出そうな予報だったので出掛けてみた、という訳で
やっと色々撮り溜め出来たのでボチボチ掲載始めます。





by sdknz610 | 2019-08-29 18:00 | アサギマダラ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< レンゲショウマ満開を過ぎて・・...      優美なグライダーがイイネ!・・... >>