人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 12日

歴戦の侍麝香揚羽に出会う・・・赤城自然園

歴戦の侍麝香揚羽に出会う・・・赤城自然園_a0031821_19111080.jpg
2019.9.12 アサギマダラ狙いで訪れた赤城自然園だったが・・・
残念ながら、一頭も会う事叶わず(^^;
マアでも蝶撮り練習という事で偶々現れたジャコウアゲハを♪
200-600mm相当のズームで、
これはおよそ300mmで。
マクロで至近で、という訳でも無いけど、良く解像してるしイイんじゃないかい(笑)

この子、翅などに傷は目立たないけど、汚れがね・・・かなり目立つ。
厳しいサバイバルを勝ち抜いて来たサムライ!ってな風情のオスだった。

やっとフジバカマが咲き始めていて・・・そろそろアサギマダラが来そうな雰囲気はアリ♪
来週又行ってみようじゃないか!♪




by sdknz610 | 2019-09-12 20:00 | 私の蝶・蛾図鑑 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 秋の気配・・・赤城自然園      影武者走る >>