人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 22日

苗場ドラゴンドラ2019秋

苗場ドラゴンドラ2019秋_a0031821_09383475.jpg
ドラゴンドラ!

2019.10.21 行って来た!

苗場ドラゴンドラ2019秋_a0031821_09394291.jpg
画面中央上は湯沢の街並みか
帰り、下りのゴンドラ

苗場ドラゴンドラ2019秋_a0031821_09401869.jpg
右方は二居湖のエメラルドグリーン
紅葉は・・・まだちょっと・・・今年は10日位遅れているとの説もあるが・・・。
3か月前に申し込んだバスツアー。なので、天気、紅葉の進み具合等運を天に任せるって事(^^;
大体が、ツアーというのは平均的に最適な時期を選んでいる訳で・・・
でもしかし近年の気候変動に影響されて、ピタリ!とは行かぬものと心得たり(;'∀')

苗場ドラゴンドラ2019秋_a0031821_09420412.jpg
S字のブルーの渓流 索の放射 ゴンドラのブレも計算の内

ドラゴンドラ全工程5キロ超の中で一番のスポットだ♪

残念ながら日差しが無く分厚い雲の下
紅葉は・・・未だまばら(泣)
本音は黄色から真っ赤まで色のモザイクを期待する訳だけど・・・

今回は上り、下りを往復し、どちらも進行方向前席を確保するのに成功!♪
m4/3の9-18mmのワイドズームで、主に18mm相当の画が多かった。
およそ800枚程撮っているが、使えそうなのは・・・ほんの少し(^^;
去年はもうちょっと日差しがあったけど、
豊富な太陽光の下で何時かは撮ってみたいものよ。

ドラゴンドラの魅力は・・・どうだろう?
やはり、今時はドローン目線と言うか、
紅葉を上空から存分に味わえる事と見つけたり♪

マアね、ゴンドラで紅葉を上から目線でという所は他にも多くあると思うけど
何しろここは・・・5キロ超の長帳場で
片道およそ25分と言うから
それはもう・・・
ユーミンが名付けたらしいが、ドラゴンの背中に乗って
深い谷、高い峠を乗り越す面白さよ!♪

中禅寺湖の様子をもうちょっとと思っていたけど、
急遽ドラゴンドラを挿入してしまいましたm(__)m









by sdknz610 | 2019-10-22 12:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 富士山初冠雪!というニュースで...      滔々と流れ下り轟音を響かせる竜... >>