人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 23日

太田市「こどもの国」で紅葉狩り

太田市「こどもの国」で紅葉狩り_a0031821_14105052.jpg
遷ろう秋の風情を太田市こどもの国で楽しむ・・・
東屋と柿・・・何時ものアングル(^^;


太田市「こどもの国」で紅葉狩り_a0031821_14124329.jpg
その東屋がこれ♪
こどもの国で一番お気に入りの風情かな。
大体はこの東屋で自販機で買った暖かコーヒーで一服するのが習わし♪
真冬になるとここで鳥狙いする事になる。
ジョウビタキ位しか居ないけど(^^;

2019.11.15 午前10時半頃の画だ。
不思議な事にまるで人が居らずの一人旅だった♪


太田市「こどもの国」で紅葉狩り_a0031821_14174585.jpg
下の池で紅葉のリフレクション!と思ったけど・・・
紅葉黄葉が遅れていて・・・
でもマアいいかと♪


太田市「こどもの国」で紅葉狩り_a0031821_14194353.jpg
紅葉となると、最早この木しか!(^^;
逆光になる様潜って幹にへばりついて・・・

こういう画だと、一本あれば用が足りるわい(^^;
どこで?というのが分からんからね・・・
それが分かる様にとなると引いて撮る事になるが・・・意外と面白くないもんで・・・。


太田市「こどもの国」で紅葉狩り_a0031821_14225741.jpg
何れにしろ兎に角逆光になるアングルを探して、というのがルーチンになってしまうんサ(^^;


太田市「こどもの国」で紅葉狩り_a0031821_14241256.jpg
出来れば木漏れ日太陽を入れたいんだよね。


太田市「こどもの国」で紅葉狩り_a0031821_14252999.jpg
カメラはOLY E-M5MkⅡ
レンズはM.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO

いやはや、ビシッと決まるこのレンズの描写力は流石に半端無いと思う(^_-)-☆
M5MkⅡもいいと思ってるけどネ♪

今日は23日か~・・・この画からは1週間が過ぎて
今は各地から紅葉が見頃になったとかのニュースが飛び交って・・・
しまった! あそこ行くのを忘れていたぜとかになり・・・
間も無く紅葉シーズン終わっちゃうかと焦ってるけど
天気悪いし(^^; 又来年か~・・・
総じて今年の紅葉はさしたる収穫も無く、になりそう(泣)






by sdknz610 | 2019-11-23 15:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2019年晩秋の多々良沼はいよ...      十月桜が満開だった♪ >>