人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 14日

たった30万画素!(^^; 何かな~のんびりした画が出て来るトイカメ♪

たった30万画素!(^^; 何かな~のんびりした画が出て来るトイカメ♪_a0031821_13073479.jpg
「相棒」
背中に、昇ったばかりの朝陽を浴びて我が相棒をパチリ。

2019.12.14 7時を廻った刻。

快晴の朝だ。午前中会合がある、その前にサイクリングを!と・・・
何時ものイオンモールmyサーキットを取り敢えず20km走ろうかと(^^;
途中ちょっとタイム!で・・・
今日は入手したばかりのトイカメ♪
30万画素!・・・十数年前、デジカメが世に出て来て、最初に手にしたのは確か30万画素だった。
懐かしか~~~・・・。
写りは・・・ンん、これこれ! こんな感じだったか♪
のんびりした画が出て来るんだな(笑)


たった30万画素!(^^; 何かな~のんびりした画が出て来るトイカメ♪_a0031821_13193128.jpg
0.5m~∞までのパンフォーカス
ちょっと逆光気味で難しい局面(^^; 色乗りが今一だ。

重さ30gr程 1.4インチの背面モニターがあったりして♪
PCからUSBで内臓リチウム電池を充電
microSDカードに記録
JPEG生で1M位になりそう。一応リサイズせにゃならんか(^^;
ツイッターなんぞにアップするのはそのままでいいと思うよ。

動画も簡単に撮れるみたいで、色々試してみよう!♪

数十万円もする高画素機など、デジカメの覇権争いも限が無い世の中。
逆に、如何に小さなセンサーで、何をどう撮れるか・・・興味は尽きない(笑)
スマホのキレイな画とも違う不思議なジャンルに足を踏み入れた・・・のかもしれないぞ。





by sdknz610 | 2019-12-14 15:00 | トイカメ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久し振りのクラシック音楽鑑賞♪...      これぞ白鳥ホワイトインパルス!... >>