人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2020年 01月 06日

男体山とハクチョウの競演を!♪

多々良沼からは男体山もクッキリ!
と、なればそこに白鳥を絡めて撮りたいものヨ♪
男体山とハクチョウの競演を!♪_a0031821_16414963.jpg
2020.1.6
男体山もこんな風に見える朝だ。
そこへやっとの事で多々良沼に降りてたハクチョウの群れがガバ沼目指し飛んで来た!

今朝は、いきなり浮島弁財天へ。6時半着。ハクチョウ達の様子見だった。
富士山も良く見えたが、今朝のハクチョウの飛来が始まったのは8時過ぎという・・・エラく遅かったな~
暫く飛来する姿を撮った後、
男体山とのコラボを撮ろうと河岸替え・・・
あ~でも、それから又延々待つ事になって・・・マアね、待つのは得意なんだけど(^^;
この画はやっと9時16分だった。
多々良沼に飛来してた群れが暫く休んで今度はガバ沼へと飛んで行くのに通過する定番の飛行コースだ。
冬型気圧配置となると関東平野の北の山には雲が張り付いて男体山が見えないのが普通だけど、
今朝はこんなにスッキリ♪
チャンス!って事で。


男体山とハクチョウの競演を!♪_a0031821_17002316.jpg
ちょっと高い!(^^;
男体山とハクチョウの競演を!♪_a0031821_17004707.jpg
二羽が・・・コーコーと啼かずに飛んで来た!
ステルス白鳥♪

男体山とハクチョウの競演を!♪_a0031821_17021642.jpg
これは・・・イイ感じで男体山の頂上絡み(^_-)-☆

男体山とハクチョウの競演を!♪_a0031821_17030483.jpg
これは・・・一羽だけ・・・高度低過ぎか~・・・
黙って来られると見逃す危険アリ! 油断出来ないぞ。

男体山とハクチョウの競演を!♪_a0031821_17043691.jpg
浮島弁財天の狛犬と男体山

今朝は
LUMIX GX7MkⅢ LUMIX G VARIO 45-175mm(90mm-350mm相当)
NIKON1 V3 1NIKKOR 70-300mm(189mm-810mm相当)
何れも手持ち

この後、多々良沼一周5kmを4周して20kmを走破(^^;
何時ものイオンモール周回コースは自動車絡みが5カ所程あり、
横断歩道に差し掛かっても車は殆ど止まってくれず、結構危険を感じるが
ここ多々良沼は車との競合する事無く周回出来るのが〇だ♪
こっちをメインにしようかな・・・。










by sdknz610 | 2020-01-06 18:00 | 男体山 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ツルシギ記念日にしようかな♪・...      ハクチョウが飛びまくりの多々良... >>