人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2020年 04月 16日

みずすましの池と水芭蕉と

みずすましの池と水芭蕉と_a0031821_10533166.jpg
2020.4.10
赤城自然園
みずすましの池を廻るルートがルーチンだ。
今は木々の葉が落ちていて見通しがいい♪ 日射しが燦々だ。
周囲の色どりは単純で、枯れ葉色と、青空とリフレクションのみ。
そこんところにミズバショウの真っ白がポツンと3株程(^^;・・・
この画は15mm相当の魚眼で、その内の一つのミズバショウに接近遭遇したもの。
群生を撮るのとは違う感覚で、ポートレイト風になった(;'∀')
魚眼でポートレイトって・・・あるんかい?♪


みずすましの池と水芭蕉と_a0031821_10590662.jpg
逆にこれは350mm相当で遠くから・・・。
手前、うず高く重なる枯れ葉をボカして・・・。


みずすましの池と水芭蕉と_a0031821_10595203.jpg
魚眼で広域を捉える定番のアングルだとこんな感じに♪
みずすましの池の全貌だけど、マアね然して特徴も無い平凡な画(^^;
そういう平凡が捨て難いもんだから・・・。

一応、蒼穹+白い雲+木々を映す湖面+枯れ葉の絨毯等なんだけど、盛り過ぎになるな(笑)

みずすましの池と水芭蕉と_a0031821_11041601.jpg
折角なので頭上高くカメラを構えての一枚。
森の中の巨大な目玉風に見えない事もないか?♪
手前、木の影も造形の一部にと思ったんだけど(^^;

この時は不思議な事に誰も居なくて・・・来なかったし・・・
一人、みずすましの池で撮り放題状態だった(^_-)-☆

三密とは無縁の赤城自然園だった。
この後、又トレイルランニング風に軽く走りながらの寒さ対策だったが、脚は快調!だった♪
何しろ人と逢わなかったし・・・。

追記:
写友から、5月6日までコロナ感染予防のため休園になってる!との事。
慌ててHP確認したら・・・やはり臨時休園になってますね(^^;
お出掛け予定の方はお気を付け下さいませ。



by sdknz610 | 2020-04-16 13:00 | 赤城自然園 | Trackback | Comments(2)
Commented by はじめてです at 2020-04-16 20:55 x
鳥は何かいましたか?
Commented by sdknz610 at 2020-04-16 21:14
>鳥は・・・ヒヨは居ました。でもほんの数羽。他には全くいなかったですよ。気付いていないのもあるでしょうが(^^;
みずすましの池にカワセミが居れば舞い上がったでしょうが♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< エンレイソウ(延齢草)初撮り♪...      薄紫色の白根葵ほど・・・♪ >>