人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 02日

2020年初夏の日光紀行(1) クリンソウ満開だった♪ 田母沢御用邸記念公園(2020.5.29)・・・

2020年初夏の日光紀行(1) クリンソウ満開だった♪ 田母沢御用邸記念公園(2020.5.29)・・・_a0031821_10535212.jpg
ほぼ定点観測地にしてる積りの♪・・・田母沢御用邸記念公園。
ウォッチしてると・・・クリンソウが見頃になってるそうで・・・
ならば是非行かずばなるまいと(;'∀')
2020.5.28・・・晴れるのはこの日が最後位の予報だったもんだから
日足トンネル経由で久し振りの長距離ドライブを楽しめるし♪

9時から開園だけど、10時現着。
アレ?・・・駐車場に他の車が無い(^^;・・・自分だけ・・・。
入園して見るとお客さん誰も居なそう(^^;
入園料は550円になってた(^^; 前は500円だったんだけど♪
今回は庭が目的なので直接庭へ向かう。邸の中も見所一杯だけど何度か見てるのでパス。

ここのクリンソウ!♪・・・いい感じで満開だったナ(^_-)-☆
それに何しろ我一人!♪ 撮り放題を存分に楽しむ!・・・
こんなチャンスってある?のか~~~(笑)


2020年初夏の日光紀行(1) クリンソウ満開だった♪ 田母沢御用邸記念公園(2020.5.29)・・・_a0031821_11104728.jpg
せせらぎの音だけの広大な庭園にクリンソウだ!♪


2020年初夏の日光紀行(1) クリンソウ満開だった♪ 田母沢御用邸記念公園(2020.5.29)・・・_a0031821_11125368.jpg
2020年初夏の日光紀行(1) クリンソウ満開だった♪ 田母沢御用邸記念公園(2020.5.29)・・・_a0031821_11131181.jpg
このちょっとピンクがかかった紅色が揃い咲き。
赤城自然園とか千手ケ浜だと斑模様のクリンソウ等が多いけれど
これだけ揃うと又素晴らしいな♪


2020年初夏の日光紀行(1) クリンソウ満開だった♪ 田母沢御用邸記念公園(2020.5.29)・・・_a0031821_11155206.jpg
池の周りにも。


2020年初夏の日光紀行(1) クリンソウ満開だった♪ 田母沢御用邸記念公園(2020.5.29)・・・_a0031821_11161990.jpg
周囲は緑がムンムンで、紅との対比は飽きない景観だ♪


2020年初夏の日光紀行(1) クリンソウ満開だった♪ 田母沢御用邸記念公園(2020.5.29)・・・_a0031821_11172967.jpg
入園の時、スタッフからシロバナがありますよ!と勧められたんだけど・・・
コレだ~~~♪
真っ白というのは意外にレアなので証拠写真(^^;
この一株しか無いから余計レアで・・・。


2020年初夏の日光紀行(1) クリンソウ満開だった♪ 田母沢御用邸記念公園(2020.5.29)・・・_a0031821_11194011.jpg
花弁の傷みが無く、一番の見頃だったナ♪

2020年初夏の日光紀行(1) クリンソウ満開だった♪ 田母沢御用邸記念公園(2020.5.29)・・・_a0031821_11203348.jpg
アングルによっては密集感が狙える。

********************************
この後、ハプニングが・・・
夢中で撮っていたら・・・
スタッフが来て、すみません、今朝日新聞の記者さんが来ていて
もし良ければ写真のモデルになっていただけますか?
?エ~っ?・・・どうしよう(^-^;
あ、いいですよと口が滑ってしまった(;^_^A

そして・・・ちょっとそちらに移動してもらえますか?
もうちょっと右へ、とか
カメラ構えてもらっていいですか?、とか
演出されちゃったか(笑)

一頻り撮られた後、失礼ですがお名前は? 年齢は? どちらから? 写真歴は? 等と・・・。
実は今田母沢御用邸記念公園では昭和天皇所縁のナスヒオウギアヤメが丁度見頃になっていて
それが記者さんの狙いだったみたいだった。

翌30日の
朝日新聞デジタル栃木版に記事が載りました。
『皇室ゆかりのアヤメ開花、クリンソウ満開』という記事で、
不肖私がスタッフと写ってます(^^;
但し、花にピントで、背景がボケ、
帽子、マスクで顔が分からない様になってます。
流石プロで上手い事撮りますワ♪

何れにしろ11時過ぎに撤収したが、他にお客さん誰も来なくて・・・
結局私だけ・・・撮り放題だったという・・・奇跡的な御用邸記念公園だった♪







by sdknz610 | 2020-06-02 15:00 | クリンソウ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2020年初夏の日光紀行(2)...      アブの複眼をマクロレンズで撮る... >>