人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 13日

月下美人のご登場!♪・・・7月13日、午前0時過ぎだった(^^;

月下美人のご登場!♪・・・7月13日、午前0時過ぎだった(^^;_a0031821_15455622.jpg
昨日、7月12日の夕方から咲くんじゃないかと待っていたものの・・・
なかなか真っ白なベールが現れず・・・
それでもと、寝る前にもう一度見ようと電気を付けたら・・・
ワ~っ! 真っ白な貴婦人が(^_-)-☆
イヤイヤ、午前0時ちょい過ぎだったんサ(;^ω^)
一応イザ!に備えて準備してたのが
PanaのGX7MkⅢに、OLYの60mmF2.8のマクロ
LEDランプで照らして・・・に、なった♪

辺りは真っ暗だから背景のゴチャゴチャは写らないのは〇♪

月下美人のご登場!♪・・・7月13日、午前0時過ぎだった(^^;_a0031821_15525596.jpg
LEDランプをあちこち動かして影の出具合等を調整。

月下美人のご登場!♪・・・7月13日、午前0時過ぎだった(^^;_a0031821_15540730.jpg
ほとんど風が無くて・・・バルコニーには濃厚な月下美人の芳香が充満といった感じ♪

月下美人のご登場!♪・・・7月13日、午前0時過ぎだった(^^;_a0031821_15552065.jpg
迷宮の奥にビッシリと雄蕊の束!♪
それにしても・・・真夜中の貴婦人の真っ白な事と言ったら♪

月下美人のご登場!♪・・・7月13日、午前0時過ぎだった(^^;_a0031821_15570077.jpg
ググっと首を擡げて咲くから、奥宮まで丸見えに♪

月下美人のご登場!♪・・・7月13日、午前0時過ぎだった(^^;_a0031821_15575852.jpg
雌蕊がグ~ンと伸びてる~♪

月下美人のご登場!♪・・・7月13日、午前0時過ぎだった(^^;_a0031821_15585396.jpg
それにしても・・・やっぱり気になるのは
この千手観音の腕の様に広がった雌蕊の、世にも不思議な造形(^_-)-☆

月下美人のご登場!♪・・・7月13日、午前0時過ぎだった(^^;_a0031821_16015313.jpg
ヤバイですよ、この蛸足風。。。(^-^;
絡まれて逃げられなくなって息の根が・・・ナンテ(;^ω^)

月下美人のご登場!♪・・・7月13日、午前0時過ぎだった(^^;_a0031821_16032131.jpg
一本一本の指の表面がキラキラの粒々で覆われていて・・・
花粉を逃がさない様になってる。んだろうね。
この千手観音をどう撮るか? 毎年の悩みだ・・・。








by sdknz610 | 2020-07-13 16:30 | 月下美人 | Trackback | Comments(2)
Commented by asunarophoto at 2020-07-14 23:20
月下美人 ついに咲きましたね 綺麗ですねー 今か今かと待っていました 
Commented by sdknz610 at 2020-07-15 04:31
>asunarophotoさん、どうもありがとうございます。小さな蕾を見つけてからだとほぼ3週間といった時間が経過してました。自然界の時間軸は人間とは違い、遅い様で、実は早いのかもしれません。不思議な世界ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 野生のバンビに出合い頭!可愛か...      月下美人をフォロー中♪・・・2... >>