人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2020年 08月 21日

サンセットダイヤモンド乗鞍岳・・・高ボッチ高原(2)

サンセットダイヤモンド乗鞍岳・・・高ボッチ高原(2)_a0031821_10324325.jpg
!!!
乗鞍に沈む!!!
サンセットダイヤモンド乗鞍岳になるなんて
まるで予想していなかったワ♪(^^;
西側、北アルプス上空に雲が出ていたので若しか赤く焼けるかも・・・
とは、思っていたんだけどね♪
2020.8.19 18:21


サンセットダイヤモンド乗鞍岳・・・高ボッチ高原(2)_a0031821_10380008.jpg
18:24
およそ3分で太陽の直径分が地球の自転で動く。
あとほんの数秒でサヨウナラ!に♪

高ボッチを境に、東側は相変わらず雲の中・・・
富士山は全く見えず(泣)

上空にも高層の雲が薄くあって、星も今夜はダメか・・・
気象庁はじめ、他の天気予報サイトも見ながら今日しか無いべと来た訳だけど
衛星画像でも富士山方向に雲があるなんて、見えてないのに・・・
兎に角、あらゆる気象情報からは富士山が見える筈が・・・何という事だ(泣)

イエ、高ボッチではこういう事はしょっちゅうなので、マしょうがないけどサ(笑)
富士山が見える確率は10回行って、1回? イヤもっと低いんじゃなかろうかナンテ・・・。

マ、おまけでサンセットダイヤモンド乗鞍になったのはこの際勿怪の幸いという事で(^_-)-☆

トイレに行って今夜は早めの車中泊にしよう。
自転車を積んで来たのは、そう! トイレに行くため(笑)
ここ撮影ポイントからだとトイレが遠くて・・・。

ヤマハのブレイスは26インチのフロントタイヤを外さなくてもスバルのDIASワゴンにはピタリ納まるのを
事前に試していて・・・折り畳み自転車でなくてもOK!って事で♪
積んだまま、隣で寝袋を敷いて寝られるのよ。
ま、一旦降ろしてからだと、寝る時、中には入れず外に置いておくけどね。
夜露でビッショリになるのでサドルだけはビニール袋被せて・・・。

この夜、他に誰も居ないという・・・一人旅だった♪
みんな富士山が見えないというのを分かってるのか? そりゃたいしたもんだワ(^^;
大体、ここは県外ナンバーの車だらけになる筈なんだけどね。
中部、関西圏や、首都圏も多い。
秋口から空気が澄んで来れば賑わう筈と思ってる。







by sdknz610 | 2020-08-21 12:00 | サンセットダイヤモンド | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 高ボッチ高原牧場の朝。牛さん達...      諏訪湖浮遊?・・・高ボッチ高原(1) >>