人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2020年 08月 23日

緑滴る・・・御射鹿池の静謐(1)・・・2020年真夏の奥蓼科

緑滴る・・・御射鹿池の静謐(1)・・・2020年真夏の奥蓼科_a0031821_11021286.jpg
神秘な青緑色に染まる御射鹿池(みしゃかいけ)
暫し静謐な神域にお邪魔した

2020.8.20 この朝、高ボッチから帰るのに、どうしようか?
何時もは来た道を戻り、崖温泉から塩尻北IC経由で一目散に帰る!のがルーチンなんだけど
今回は富士山拝めずということでちょい凹んでいたからか、
もうちょっと遊んで!という思いがあったみたいで・・・
そうだ! 御射鹿池見て帰ろう!と決めたんサ♪
2年前、バスツアーでちょこっとだけロケハンやってたので、大体の雰囲気は分かってる積りで・・・
高ボッチからだと、ナビはほぼ50kmと表示
ンン♪ 1時間半位という事でイザ!

高ボッチから塩尻峠方面へ降りる。崖温泉方面とは違って道は広め、舗装もしっかりしてる。
20号から岡谷ICで高速に乗る。諏訪市内のゴチャゴチャを敬遠。
諏訪湖SAに立ち寄り、ソフトクリームを食べたかったんサ♪

諏訪ICから奥蓼科を目指すものの、奥蓼科のず~っと奥の方・・・なので思ったより遠いわ(;^ω^)

いや~イイですね~♪ この池の色、周囲の樹々の写り込む鏡面・・・
ここで車中泊して朝から夕方、夜も・・・ナンテ事やってもいいんじゃないか?
と、つい考えてしまうので、アブナイな~(;'∀')

そして、イイ事が♪
只今工事中なんですが、10月からはキレイなトイレが使える様になります!
今まで近在にはトイレが無いのが玉に傷だったのが、やっと解消されます!

緑滴る・・・御射鹿池の静謐(1)・・・2020年真夏の奥蓼科_a0031821_11183189.jpg
トップの画とは微妙に画角変えてます。

緑滴る・・・御射鹿池の静謐(1)・・・2020年真夏の奥蓼科_a0031821_11185780.jpg

緑滴る・・・御射鹿池の静謐(1)・・・2020年真夏の奥蓼科_a0031821_11190839.jpg
緑滴る・・・御射鹿池の静謐(1)・・・2020年真夏の奥蓼科_a0031821_11192310.jpg
神秘の池
幾ら撮っても限が無い(^^;
見たままの普通の画・・・誠に平平凡々なんだけど、
これが難しいんだな・・・兎に角じっとこの画を見れば・・・
あの時現地で感じた雰囲気、空気が浮かんで来れば良し!としよう(笑)

底にチャツボミゴケが沈んでるからなのか? この緑色の神秘。
酸性が強くて魚が居ない。






by sdknz610 | 2020-08-23 13:00 | 御射鹿池 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 緑滴る・・・御射鹿池の静謐(2...      高ボッチ高原牧場の朝。牛さん達... >>