人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 26日

富士山絶景を求めて・・・高ボッチ高原へ行こう!(2)

富士山絶景を求めて・・・高ボッチ高原へ行こう!(2)_a0031821_11032876.jpg
2020.10.24
17:21

因みに昨日の画は17:39だった。
そのほんの少し前、雲が切れ始め富士山の頂上が見え、キレイなカーブの裾野や、諏訪湖の街の灯が増えて、湖面も未だ良く見えて、
富士山まで100kmちょっとの間のモヤも何とか邪魔にならず、諏訪湖上空の雲の助演もあって、
富士山の背後の神奈川県、房総方面に雲が無く・・・・
等と言う多数のハードルをかなりクリアー出来た・・・
奇跡的な一枚(^_-)-☆・・・ナンテ(笑)
でも、未だ、70点位かな~~~(;'∀') 富士山が冠雪してないし・・・
中々100点と言うのは撮れません(泣)

高ボッチからの富士山狙いの最も定番の平々凡々たるアングルでしょうか・・・
あ~でも、これをキッチリ撮るのが一番の楽しみなもんで・・・(^^;
その為に飽きる事無く通う羽目になっているのであります♪

LUMIX GX7MkⅢ
OLY M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PRO
ノーフィルタ
三脚
手ブレ補正OFF

富士山絶景を求めて・・・高ボッチ高原へ行こう!(2)_a0031821_15322167.jpg
2020.10.24 17:21
この画像追加します。
同時刻ですが、こちら160mm相当
OLY E-M5MkⅡ
LUMIX G VARIO 45-135mm
大型ビデオ三脚にカメラ二台乗せて、異なる画角で交互にシャッターという態勢で。





by sdknz610 | 2020-10-26 11:30 | 富士山 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 富士山絶景を求めて・・・高ボッ...      富士山絶景を求めて・・・高ボッ... >>