人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2020年 12月 31日

今年の走り納め・・・YAMAHA BRACEで3700km!(今日二度目の投稿になります)

相棒
YAMAHA BRACE(2020年型)
今年の走り納め・・・YAMAHA BRACEで3700km!(今日二度目の投稿になります)_a0031821_12241652.jpg
2020.12.31
今朝は夜明け直後、7時に家を出た。気温ー1℃・・・
予報では風が4mと出ていたが、この時は無風♪
イオン一周コースをひた走り
途中20km走ったところでファミマカフェへ。
何時ものモーニングコーヒーブレイクとシリーズものの小説読み。
今朝は・・・40kmをと思ったが30kmで終了にした。
これは気分次第と言うか、何だろね、風が出て来たし・・・最低30kmがルーチンなんだけど・・・。
今朝の気温は徐々に上がって来たものの、10時前で3℃にしかならず。
強力な冬将軍が来てるらしい。
快晴で日差しは眩しいんだけどね~♪

この時季、自転車は20km/hで走ると風速5m/sec位で、この気温なので・・・
防風、防寒、保温をどうする?は重大な問題(;'∀')

先ずはハンドルバーを握る手が猛烈に冷えるので、この対策が最重要やね。
勿論手袋も内側がフリースみたいなもので。
一番の決め手は、今はグリップヒータで何とか。20000mAのモバイルバッテリ駆動のヤツ♪
これで、4,5時間は持つので。
頭は、いわゆる飛行帽とかロシア帽風ので、顔と首回りをカバー、
ネックウォーマも必須だ。
ウルトラライトダウンの内側には、ヒーター入りベストを。
これもUSB経由のモバイルバッテリで。
ブカブカの大げさなダウンジャケットは着ない。
ズボンは内側フリースのを。ヒートテックのズボン下も履く。
只・・・足元は相変わらず靴下履かずの直スニーカ方式(笑)
こんな可笑しな外観で(^^;、気温0度でも大丈夫なのを確認したって事で♪

2020年の走り納めだったな。
7月1日からは、このYAMAHA BRACEで走り始めたんだけど、
今日で3,770kmになってた(^_-)-☆
稚内から鹿児島県佐多岬までを軽くクリアー!(冗談♪)
7か月・・・月平均だと530km程になる。
筋力、体力、気力・・・全て平均以下の私にとっては貴重な運動かな?♪
雨で走れない日は、終日気分が優れない事になってる(^^;
習慣とは恐ろしいわ(笑)
来年は・・・年間で6000kmオーバになるか?(;'∀')
生きてれば、だけど・・・(笑)





by sdknz610 | 2020-12-31 15:00 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 令和3年! 明けましておめでと...      2020年の終わりか~歳を取る... >>