人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2021年 03月 05日

ベニマシコが朝食中をお邪魔♪ LUMIX S5の写りは? 今朝の多々良沼は薄曇り、無風の暖かい朝だった。

ベニマシコが朝食中をお邪魔♪ LUMIX S5の写りは? 今朝の多々良沼は薄曇り、無風の暖かい朝だった。_a0031821_16424799.jpg
ベニマシコ ♂ 冬羽♪
2021.3.5 朝7時半頃

たった1羽だったが、ベニマシコは今更の初撮りって事になる(;'∀')♪
図鑑等で見て知っている積りだったが、現物を見ると、あ~成程! 図鑑通りだったゼ(笑)

群れでいる事が多いらしいが、この子一人でセイタカアワダチソウの種を一心不乱で♪

駐車場から孫兵衛川沿いに、様子見と思って歩き出したら、アレ?雀じゃね~ぞ? 誰だ?となって
微妙な赤い色が目に入り、未だザックに入れていた望遠ズームを出して三脚に載せ・・・
なんて事やってたらもう居なくなっていた、という事にならずに(^^; 
何とか撮らせてもらった! ありがとう♪
こういう事があるから・・・車から離れる時から三脚に載せて準備しておかなくっちゃだ! 
反省m(__)m

あ~でも何しろこのブッシュ被りは酷かったワ(泣)
当然、AFではピンが来ないのでマニュアルフォーカスで!
狙いはやはり「目」!だよね♪
距離的には5m位だったか、鳥の画は近くで!というのが命(^^;

ベニマシコって・・・目がカワイイ! 大人しそう! 優しい感じで、好きになったゼ♪

ベニマシコが朝食中をお邪魔♪ LUMIX S5の写りは? 今朝の多々良沼は薄曇り、無風の暖かい朝だった。_a0031821_16570865.jpg
ほぼ同じ位置に止って、セイタカアワダチソウの実をムシャムシャやってました♪
時々顔を動かして・・・オッと!この時は目が合ってしまったか(;^ω^)


ベニマシコが朝食中をお邪魔♪ LUMIX S5の写りは? 今朝の多々良沼は薄曇り、無風の暖かい朝だった。_a0031821_16585454.jpg
終日曇り予報が外れて、薄日が差して来た!
キャッチライトが入ってくれたのはラッキ~って事で♪


ベニマシコが朝食中をお邪魔♪ LUMIX S5の写りは? 今朝の多々良沼は薄曇り、無風の暖かい朝だった。_a0031821_17002662.jpg
気にしないでネ、こっちは人畜無害の・・・(^-^;


ベニマシコが朝食中をお邪魔♪ LUMIX S5の写りは? 今朝の多々良沼は薄曇り、無風の暖かい朝だった。_a0031821_17011828.jpg
ベニマシコが朝食中をお邪魔♪ LUMIX S5の写りは? 今朝の多々良沼は薄曇り、無風の暖かい朝だった。_a0031821_17014167.jpg
鳥にも表情ってあるよな~・・・と思える♪

ベニマシコが朝食中をお邪魔♪ LUMIX S5の写りは? 今朝の多々良沼は薄曇り、無風の暖かい朝だった。_a0031821_17015529.jpg
ホントはもっと開けた場所で、お腹や、背中や・・・色んなアングルで撮らせてもらいたいけど・・・
今日の所は仕方アルメ~(^^;

いや~でもベニマシコが撮れるなんて想定外の珍事だわ♪
今朝は多々良沼の寒緋桜にメジロが来てる?かどうか・・・
様子見だったけど、いきなりのベニマシコ!とはビックリよ♪

LUMIX S5
SIGMA DG DN 100-400mm Contemporary
三脚使用
トリミングあり

***********************************
⇒で、寒緋桜ですが・・・只今3部咲き位かな。
メジロ来てます!♪
後程レポートします。

⇒ハクチョウは・・・大半は北へ帰ったようで、ガバ沼、本沼で結局6羽しか居ません(^^;

⇒コウノトリ未だ居ます♪

⇒ヘラサギを撮る人で祭り状態♪

そんなこんなの多々良沼でした。




 


by sdknz610 | 2021-03-05 17:35 | ベニマシコ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 多々良沼の寒緋桜が2~3部咲き...      朝焼けのチャンスがあれば逃さず... >>