人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2021年 04月 03日

行田市「古代蓮の里」の印象・・・満開の桜!見事だった♪

さきたま古墳群から2km程で古代蓮の里へ
2021.3.31
行田市「古代蓮の里」の印象・・・満開の桜!見事だった♪_a0031821_21304922.jpg
いやはやこんな展望タワーがあるとは!知らなかったというお粗末(^^;
園内は広い!
今は「蓮」は無いから、桜!だよね♪
その桜が素晴らしかったんサ(^_-)-☆
お客さんは・・・殆ど見当たらず・・・。


行田市「古代蓮の里」の印象・・・満開の桜!見事だった♪_a0031821_21350298.jpg
園内何処に居ても展望タワーが(^^; 存在感あり過ぎ(笑)
サクラは将に満開で、そろそろ桜吹雪が始まってた。


行田市「古代蓮の里」の印象・・・満開の桜!見事だった♪_a0031821_21364481.jpg
真逆光だけど・・・S5で、フィルターをハイダイナミックに設定すると桜の黒潰れ無しの画が出て来る。
これはm4/3機のLUMIX GX7 MkⅢでお馴染みのものだ。


行田市「古代蓮の里」の印象・・・満開の桜!見事だった♪_a0031821_21402091.jpg
順光なら、快晴ならではの鮮やか蒼穹がソメイヨシノの淡いピンクを引き立ててくれる。


行田市「古代蓮の里」の印象・・・満開の桜!見事だった♪_a0031821_21415622.jpg
50mの展望タワーへ上ってみるしか無いじゃん♪ 直通エレベータ! 入館料は@400だ。
これは展望室の西側、手前右の蓮池他、園内のほぼ全貌が視界に広がる。
保険で撮っておいたスマホX4-SHの画が、結構使えそうで(^^;


行田市「古代蓮の里」の印象・・・満開の桜!見事だった♪_a0031821_21471704.jpg
これはLUMIX S5で。
スマホの画と似た様なもの?(;^_^A


行田市「古代蓮の里」の印象・・・満開の桜!見事だった♪_a0031821_21483407.jpg
南側は遮るものの無い関東平野が広がり、東京スカイツリーもしっかり見えちゃう・・・らしいが、
生憎モヤが張り付いて東京方面は良く見えずだった。
割愛したが、東側の眼下には時期になれば巨大な田んぼアートが出現するそうな♪
秋になったら見に来よう!ナンテ♪

窓ガラス越しに撮る時の必携「忍者フード」を持っていないので・・・どうしても映り込みが出てしまうんさ(;'∀')
安くて使えそうなのを探しておかなくっちゃ。

「古代蓮の里」は初めてだったが、面白そうだよ♪
例年古代蓮が咲き始めるのは6月中旬からで、シーズンは8月中旬までだそう。
今年は開花が少し早まるかもね。
今は駐車は無料だが、ハスのハイシーズンになると@500になるみたい(^^;






by sdknz610 | 2021-04-03 11:00 | | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 渡良瀬溪谷鉄道「神戸駅」は今ハ...      さきたま古墳群(行田市)の桜や... >>