人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2021年 04月 30日

志賀草津道路、渋峠からの4山遠望

志賀草津道路、渋峠からの4山遠望_a0031821_16301219.jpg
浅間山のシャープな大火口が!
横手山のぞきから
冠雪が消えかかりつつある浅間山。細かい斜面の筋模様がクッキリだった。


志賀草津道路、渋峠からの4山遠望_a0031821_16302967.jpg
薄くなった残雪のお蔭でクッキリ浅間を望見出来たのはラッキー♪


志賀草津道路、渋峠からの4山遠望_a0031821_16304215.jpg
渋峠国道最高点展望所から
浅間山+本白根山+富士山+草津白根山の四つ巴を!♪
これ程視程が長いのは幸運としか言い様が無いよ(^_-)-☆


志賀草津道路、渋峠からの4山遠望_a0031821_16305335.jpg
手前草津白根山、本白根山+富士山の
三巴♪
志賀草津道路、渋峠からの4山遠望_a0031821_16311685.jpg
本白根山のアップ! と、富士山♪
あの大火口を巻いてコマクサを見に行ったのは遥か昔の思い出か?(;^_^A
今はどうなってるのか?
入山が解禁になるのは何時になるだろう?
富士山が・・・やはり存在感抜群!だ♪
富士山までの直線距離を地理院地図で確認してみると、146km程だった。


志賀草津道路、渋峠からの4山遠望_a0031821_16312968.jpg
眼下に芳ケ平を望む。ヒュッテの赤い屋根も♪
草津の街並みも。

2021.4.26
志賀草津道路開通に合わせ、高ボッチからの帰りに寄ってみた。

以前、5月連休の時に渋峠へと草津側から行って見たら前夜の雪で道路閉鎖になってた事があった。
あの時は仕方なく、万座ハイウェイ廻りで渋峠ホテルの駐車場へ停めて・・・
真夜中、閉まってるゲートを越えて、国道最高点へ500mを雪まみれの道をトボトボ歩きで・・・
上空は快晴で月が煌々と照らしていて・・・芳ケ平の月光写真をたった一人ボッチで撮ってたのを思い出す(笑)








by sdknz610 | 2021-04-30 17:30 | 渋峠 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 緑滴る・・・春の好日にユリノキ...      高ボッチから快晴の志賀草津道路... >>