人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2021年 05月 03日

朝焼けスマホ

朝焼けスマホ_a0031821_14133466.jpg
今日はゴミ出しか~・・・
目が醒めてしまい・・・外を見ればなにやら紅くなる気配が。
ンじゃあもう起きちゃえ! 時刻は? 4時半か~マいいじゃん(^^;
今朝の日の出は? 4時48分!
急げ~~って、何何? イヤ朝焼けが若しか紅くなるんじゃね?だから・・・
朝飯造ってからじゃあ間に合わんぜ。
ゴミ出しついでに・・・スマホ忘れんなよ!(^^;
4時50分の画だった。
雲がね・・・もっと紅くなってくれればイイんだけど・・・モーニンググローリとは行かなかったか(;'∀')
なかなかそういうのに遭遇出来ていない。


朝焼けスマホ_a0031821_14230790.jpg
04:54
北西は晴れ。東に雲。の隙間からお天道様だ♪
スマホは・・・お日様を狙うと手前が真っ黒になる。ので、HDRボタンを押して・・・
まんまだと紅い部分の色が飛び易く、補正をマイナスで取り敢えず撮って置く。
あとでパソコンでレタッチだ(;'∀')
明度、コントラスト、彩度、ガンマも・・・見た目の記憶を頼りにアレコレ試行して・・・


朝焼けスマホ_a0031821_14281398.jpg
これも4:54
朝焼け撮りは大抵ゴミ出しついでになる(;'∀')
流石にこの時刻ではだれも居ない、車も走ってない・・・独り占め♪

X4-SH シャープ製の単眼スマホカメラ
25mm相当らしい。
1/125 F2.2 ISO100 マイナス1.5EV

今朝はこの後、朝一サイクリングで30km!
オドメータが5900kmを越えた♪

今はね~~~何となく・・・気分的には自粛中(;'∀')なんだけど
朝一サイクリングだけは非常に前向きに、どうしても走りたくなってしまうのだ。

何しろ日の出が4時台に突入で、ちょっと遅いともう日が昇った後で、
やたらと明るい朝になってる。
一度目が醒めて、未だ早いかと二度寝しちゃうとその後変な夢見たりして、
その後は気分の良くない朝になってしまうので、
最近はサッサと置きてしまう事が多い。

6時前にサイクリング始めるのは、随分イイ気分なものだ♪
誰も居ない、車が殆ど走ってない♪
爽快な風を切って走る朝! 晴れてればサイコー!(#^.^#)






by sdknz610 | 2021-05-03 15:00 | 夜明けの歌 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クリンソウがもう咲いちゃったよ...      緑滴る・・・春の好日にユリノキ... >>