人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2021年 05月 23日

谷川岳遠望(赤城高原SAより)・・・5月20日の出来事(1)

谷川岳遠望(赤城高原SAより)・・・5月20日の出来事(1)_a0031821_11230224.jpg
谷川岳遠望
2021.5.20 9:03だった。
関越道・赤城高原SAに立ち寄る。
LUMIX GX7MkⅢ 110mm相当(トリミング無し)

この日、沼田の武尊山神宮にオキナグサが銀髪を靡かせているという2日程前のニュースを見て
初めての場所だったけど、是非見てみよう!と・・・
お天気も快復する予報だったので♪

関越道で北上する時、赤城高原SAに差し掛かる前に谷川岳が見えれば、決まって立ち寄るのがルーチンだ。
谷川岳遠望の絶景ポイントだからネ♪
この時は日差しが未だ十分で無く、若干モヤってたけど・・・
マアでもこういうかなり見通し良く谷川岳を望めるのは結構レアなのだ(^^;

谷川岳遠望(赤城高原SAより)・・・5月20日の出来事(1)_a0031821_11313448.jpg
肩の小屋も見える!
頂上付近の雪渓に人影も・・・まさか!
脅かすなよ(笑)
360mm相当(トリミング若干)


谷川岳遠望(赤城高原SAより)・・・5月20日の出来事(1)_a0031821_11332980.jpg
350mm相当(トリミング若干)

こういう谷川岳も久し振りだ(^^;

さて、この後沼田IC降りて川場の武尊山神宮へ向かう。
オキナグサの群落があると言うが、どうだろう・・・。

今年は群馬フラワーパークのオキナグサは見ず仕舞いになるかな?
私にとってオキナグサは。。。群馬フラワーパークなんだけどね。





by sdknz610 | 2021-05-23 12:00 | 谷川岳 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オキナグサは好きですか? 白髪...      アマリリス全開!・・・我が家の花 >>