人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2021年 06月 07日

クチナシあるある♪・・・5弁花を探そう!

クチナシあるある♪・・・5弁花を探そう!_a0031821_13492902.jpg
クチナシの5弁花! どこにあるか?探してみよう♪

2021.6.7
今朝の朝一サイクリングでクチナシの群落の傍を通りながら
6弁以外の花は無いだろうかと・・・脇見しながら(^^; チラ見しながら通り過ぎる♪
と、アレ? あれは5弁?と言うのを見つけて、もう一周してからそこで自転車を停めて確認だ♪
イヤイヤありましたね~~~\(^o^)/
5弁の花!♪

クチナシあるある♪・・・5弁花を探そう!_a0031821_14120872.jpg
まさに5弁花
こうなると、群落に来る度に自転車を降りて探す事にしたんだけど・・・
二つ写ってますよ。

クチナシあるある♪・・・5弁花を探そう!_a0031821_14131862.jpg
これも・・・♪

クチナシあるある♪・・・5弁花を探そう!_a0031821_14134379.jpg
ここにも♪

クチナシあるある♪・・・5弁花を探そう!_a0031821_14141163.jpg
はっきり五弁花♪

クチナシあるある♪・・・5弁花を探そう!_a0031821_14150667.jpg
ねっ!♪

クチナシあるある♪・・・5弁花を探そう!_a0031821_14153051.jpg
5弁だ~♪

一塊の群落をよくよく観察してみると
あるもんです♪
1%位だろうか・・・四葉のクローバを探すより確率は多いかも(^_-)-☆
ま、兎に角見つけるとウレシクなって
サイクリングのルートの途中に散在している群落の傍に行っては、スマホでパチパチと(笑)




by sdknz610 | 2021-06-07 15:00 | 花追い人 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2021-06-07 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sdknz610 at 2021-06-08 07:42
>nenemu8921さん、おはようございます!
通常6弁のが、いわゆる突然変異って事でしょうか、群れの中にこういうのが混じっているんですね。
8日の更新は7枚羽!のをご紹介します(^^;
もう彼是10年程になりますが、クチナシの変異花探しはこの時季の楽しみになってるかもです♪ 香りも好きですが・・・。

先生、快復基調の由で一安心ですね。免疫力を付けてヘルペスの台頭を押さえつけねばなりませんね。
ストレスが多くなるのもご法度の様なので、自由気儘の・・・ですね♪ どうぞご自愛くださいますよう!

先日、これから通う事に為ったクリニックに行ったら、
壁にポスターがありまして、何と!ワクチンがある!♪んですね~知らなかったです(;^ω^) 
子供用の水疱瘡ワクチンの使用が認可されて、50歳以上の大人に打てる様になってる!
最早私には無用ですが、該当する人は是非打っておいた方がいいのではと思いました♪
ご参考まで、ですが。
Commented by nenemu8921 at 2021-06-08 11:09
sdknzさん。貴重な情報ありがとうございます。ワクチンがあるのですか!!
かかりつけの医師に相談して対応してみます。
Commented by sdknz610 at 2021-06-12 07:23
>nenemu8921さん、その後経過は如何ですか? 治まってくれるといいですが。
ワクチンについて、今度行った時に私もちょっと聞いてみようかと(^-^; もう今更打つって事は無いでしょうが(笑)
武漢ウィルスの方はやっと打つ日が決まりましたよ(^-^; 二回目も予約済で7月半ばになっちゃいますが、
まあそんなもんだろうと思っていた通りに♪ 諸々の規制解除を期待しております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クチナシあるある♪・・・七弁花...      旬だし・・・クチナシを揚げてお... >>