人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2021年 09月 11日

カワセミの定番ショット! 飛翔姿を撮るのに慣れて来たかな(^^;・・・昔を思い出しつつ♪

カワセミの定番ショット! 飛翔姿を撮るのに慣れて来たかな(^^;・・・昔を思い出しつつ♪_a0031821_13465496.jpg
カワセミが飛び出すところから・・・。

カワセミ狙いの最も定番シーンだけど・・・撮るのに慣れて来たかも(^^;

朝6:59。曇りで暗いんだけど・・・
ISO5000(;^_^A 絞りは6.3 補正無し。SSは1/1600でガマン。
マアそれでも背中から尾にかけての輝くカワセミブルーは飛び気味という・・・

カワセミの定番ショット! 飛翔姿を撮るのに慣れて来たかな(^^;・・・昔を思い出しつつ♪_a0031821_13532266.jpg
小さな赤い靴が茎から離れた瞬間だった。

カワセミの定番ショット! 飛翔姿を撮るのに慣れて来たかな(^^;・・・昔を思い出しつつ♪_a0031821_13534312.jpg
カワセミの定番ショット! 飛翔姿を撮るのに慣れて来たかな(^^;・・・昔を思い出しつつ♪_a0031821_13535823.jpg
カワセミの定番ショット! 飛翔姿を撮るのに慣れて来たかな(^^;・・・昔を思い出しつつ♪_a0031821_13541589.jpg
停まってた蓮の茎を蹴って飛び出して、ここまでの5コマ、
秒30コマで撮ってるので、ほんの1/6秒間の出来事。

LUMIX S5
SIGMA DG DN 100-400mm
マニュアルフォーカス
三脚使用
トリミングあり

ISO5000での画だが、LUMIX S5の高感度ノイズについては、はかなり良好と見る。

その昔、カワセミに夢中の頃はNIKONのD200で撮っていたのを思い出すと・・・、
イヤ、むしろ昔が懐かしいなんて・・・♪
こうなると取り敢えずISO6200でどうだ!ってやってみてもイイかも(;^_^A
雨さえ無ければ曇りでも怖く無くっちゃうかもよ♪






by sdknz610 | 2021-09-11 14:30 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アサギマダラ来てます!♪・・・...      カワセミUターン! ホバリング... >>