人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2021年 09月 19日

カワセミ・・・今日の一番♪

カワセミ・・・今日の一番♪_a0031821_15185058.jpg
2021.9.19
台風一過の快晴の朝! 7時54分
ずっとお天気が悪く、カワセミ撮りに行けず、うずうずしてたんだけど・・・
今朝は何とか、絶対(^^; 撮らせてもらおうと・・・

イヤ~彼らもお腹空かせていたのかな~・・・7時過ぎから、10時過ぎまで・・・
実に良く出てくれて、飛び込みも多数回やってくれて・・・
ソリャアモウうれしかったけれど、
随分いいチャンスを逃してしまったのは、やっぱ反省頻りって事に(;^_^A

そんな中で、やっと整理がついた画像の中から、取り敢えず今朝の一枚!を・・・

LUMIX S5
SIGMA DG DN 100-400mm
1/2500 F6.3 ISO4000 0EV 324mm
三脚載せ
トリミングあり

樹上から飛び込み後、漁は成功! 
大き目なのをしっかり咥えて、画面左から右へほぼ水平方向に飛び出した途中を捉えたもの。
幸い・・・魚の目がこっち側だった♪
誰が置いたか、鮮やかなヒガンバナが手前に置かれていたところを通過してくれたのね・・・

快晴で、日差しは強く、ヒガンバナの露出オーバは仕方なし・・・
カワセミのオレンジ色とカワセミブルーが飛ぶ寸前だったな(^^;
補正はやっぱりマイナスにしておかないと・・・。
SSは安心の1/2500で♪

膨大な画像を選別中。いいのがあれば又アップしたいですが・・・。






by sdknz610 | 2021-09-19 16:00 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミの水中脱出! バースト...      ホトトギスとか、シュウメイギク... >>