人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2021年 09月 26日

オオヤマレンゲの赤い果実がこんなに生ってるなんて・・・初めて♪・・・22日の赤城自然園

オオヤマレンゲの赤い果実がこんなに生ってるなんて・・・初めて♪・・・22日の赤城自然園_a0031821_09072992.jpg
この赤い実は・・・オオヤマレンゲ!♪
モクレン科 マグノリア・シーボルディ
如何にもモクレンの実!なんだけど・・・

オオヤマレンゲの赤い果実がこんなに生ってるなんて・・・初めて♪・・・22日の赤城自然園_a0031821_09090204.jpg
相当赤い!♪ 赤も色々混じってる・・・。遠くからは真っ赤に見えた(^^;

オオヤマレンゲの赤い果実がこんなに生ってるなんて・・・初めて♪・・・22日の赤城自然園_a0031821_09095167.jpg
アレマ、こんなに沢山花が咲いた?んだっけ・・・(^-^;
今年5月には花を撮ってるが、こんなに沢山は見てないぞ(;^ω^)
又もや花のピークを外してしまったみたいだな。

この果実、一目10個位あるのにはビックリした~♪
私には、今年のこの生り方は大豊作!に見えたのよ♪
正確には数えていないけど、30個は下らないみたいだった。
来年の花の満開は逃がさず撮りたいものよ・・・。
ただ、全部が一斉に満開にはならないのかな? 順番に、だろうから・・・。


オオヤマレンゲの赤い果実がこんなに生ってるなんて・・・初めて♪・・・22日の赤城自然園_a0031821_09143677.jpg
こんな風に・・・鈴生り?♪(;^ω^)


オオヤマレンゲの赤い果実がこんなに生ってるなんて・・・初めて♪・・・22日の赤城自然園_a0031821_09151560.jpg
赤城自然園にはこの他2本のオオヤマレンゲが近くにあるけど、
この樹がナンバーワン!♪
あ、中央の太い幹は直ぐ傍のアカマツなのよ(;'∀')
ちょっと邪魔というか、間違い易い♪


オオヤマレンゲの赤い果実がこんなに生ってるなんて・・・初めて♪・・・22日の赤城自然園_a0031821_09181469.jpg
間も無く落果しそうな・・・。


オオヤマレンゲの赤い果実がこんなに生ってるなんて・・・初めて♪・・・22日の赤城自然園_a0031821_09185984.jpg
春になって咲く花が楽しみだぜ♪
このオオヤマレンゲは、我が定点観測木なのであります。

NIKON P950
これ、コンパクトとは言えない大き目のデジカメ(^^;
なんだけど・・・広大な赤城自然園をウロツクのに、これ一台で済ませる、のが目的で(笑)
今まで超広角から、超望遠まで、都合3台のカメラをぶらさげてウロウロしてたのを考えると、
冷や汗モノだったな♪ 知ってる人に見られなくて助かった(;^_^A

24-2000mmというトンデモズームレンズなので・・・
マクロも効くし、普通に言えば・・・撮れないものは無いんじゃない?
これで撮れないものは撮らなくてよろしいのでは? ナンテね。





by sdknz610 | 2021-09-26 10:00 | オオヤマレンゲ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヒョウモンチョウのニアミス?現...      超高速飛行物体ホシホウジャクを... >>