人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2022年 01月 12日

三毳山の東側は猛烈な北風を避けるには一番の避難場所。なのでルリビタキとデートするには最適!かな?♪

2022.1.12は湾岸低気圧が足早に東へ去った後、猛烈な風が吹くとの予報で・・・
こんな場合、その風を避けながらついでに鳥見もと両天秤を狙うのがルーチンで・・・
となると、行く場所は三毳山の東稜の谷間に決まり!♪
で、今朝もルリちゃんとデート?になっちゃった♪
三毳山の東側は猛烈な北風を避けるには一番の避難場所。なのでルリビタキとデートするには最適!かな?♪_a0031821_16052500.jpg
鳥を撮るのに
近い!というのは正義だ(#^.^#)
これで5m程だった。
1000mmで狙ったが最短撮影距離違反で(^^;
ちょっとズームアウトして950mmで・・・。
眼元バッチリ!だ♪
この子、どうかするとホント足元に来ちゃったりするからね~油断ならじなのよ(^^;

三毳山の東側は猛烈な北風を避けるには一番の避難場所。なのでルリビタキとデートするには最適!かな?♪_a0031821_16101680.jpg
ワ~っ!ますます近くに来ちゃって・・・
ズームアウト!450mmで。


三毳山の東側は猛烈な北風を避けるには一番の避難場所。なのでルリビタキとデートするには最適!かな?♪_a0031821_16125254.jpg
オ! 啼き声聞こえなかった(;'∀')
まさか口の中が見えちゃったな♪ ちょっとピンク色か~・・・。
ルリビタキの口開けの瞬間をフリーズというのは極めてレアで、狙っても撮れないので、これはマグレ(^^;


三毳山の東側は猛烈な北風を避けるには一番の避難場所。なのでルリビタキとデートするには最適!かな?♪_a0031821_16162769.jpg
丸いな~~~♪
これはもうほんの目の前だったし・・・♪
カワユイとしか言葉が無いわい(笑)

今朝もNIKON P950だけをぶら下げて勝負!♪

他には、エナガ、シジュウカラ、キセキレイ、ジョウビタキが出てくれて、今朝は忙しかったぜ♪
冬鳥のハイシーズンなのは間違い無いよ。

尚、セツブンソウがこれから出て来ると思われる囲いを発見!♪
小さな看板がある。東駐車場傍に。
新たに植えたのか?今まで無かったので楽しみな場所になりそう。




by sdknz610 | 2022-01-12 17:00 | ルリビタキ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 目の前で餌摂り。食欲旺盛、元気...      赤城自然園冬景色(3)・・・ア... >>