人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2022年 03月 15日

一本梅が満開だ♪・・・大室公園

一本梅が満開だ♪・・・大室公園_a0031821_15085728.jpg
2022.3.14
大室公園の孤高の一本梅はその後如何に?と思って再び訪れてみた。
前回は3月6日で、未だ5分咲き位だったけど・・・
イヤ~満開だったな♪
丁度お椀を伏せた様な、綺麗な樹形も素敵だ。

先ずは遠望。広大な原にポツンと・・・でも誰も居ないぞ(^^;
我一人パワー梅にこれから相まみえる事に。

一本梅が満開だ♪・・・大室公園_a0031821_15145876.jpg
徐々に寄る。
いや~満開だ♪ キレイな白梅!
これ程の白梅の大木って、そうそうあるものでも無さそうで、終ぞ見掛けた事が無く、貴重。
今回はしっかりこの樹を観察させてもらおうかと・・・。


一本梅が満開だ♪・・・大室公園_a0031821_15190825.jpg
放射状に伸ばした枝先に集中して花を咲かせてる。


一本梅が満開だ♪・・・大室公園_a0031821_15201652.jpg
いよいよ接近して画面一杯に花を散らしてみる。


一本梅が満開だ♪・・・大室公園_a0031821_15210957.jpg
通常の立位での目線の画ではなく、カメラを地面に置いて下から煽って見た。


一本梅が満開だ♪・・・大室公園_a0031821_15230720.jpg
巨大な傘の内側に入り、幹を間近に外の景色を望む(^^;
流石にこの太い幹が印象的だ。
樹齢は? 分からんけど、相当に古い仙人みたいな梅ではなかろうか(◎_◎;)

やはり花は張り出した枝の先端部に集中して咲かせてるな。
内側には花は無い。
外からは、だから真っ白な花のカバーで覆った様な風情になってる訳だ。

この日はピタリ満開に遭遇したと思う。
花びらが未だほとんど散っておらずで、しっかり咲いていた。

この後はちょっとした風でヒラヒラと舞い散る事になるだろう。
梅吹雪?♪
それも、イイと思うけどね♪

大室公園の白梅の巨木一本梅・・・パワースポットだ♪







by sdknz610 | 2022-03-15 15:45 | | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 多々良沼の葦焼きが無事終わった...      ウメジロならぬウメヒヨが♪ >>