人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2022年 03月 21日

ヒヨドリを至近で撮る・・・里山のギャングも意外とカワユイのだ♪

ヒヨドリを至近で撮る・・・里山のギャングも意外とカワユイのだ♪_a0031821_14304896.jpg
今シーズンは何となく鳥影が薄いと感じてるが、
ヒヨは何とか見掛ける機会がそこそこあるげで結構な事なんだけど、
イザ!ヒヨをちゃんと撮ってみようと思っても・・・
至近で撮るのはえらくハードルが高いよね(◎_◎;)
警戒心は半端無く、人間を信用してないな~♪

そんなヒヨドリだけど、ここ三本寒緋桜では、ほんの2m位で撮れるチャンスがあるんだわ♪
と言うのも、寒緋桜の蜜吸いで夢中になってたりするからね♪

ここはメジロが上客のスイーツカフェでもあり、しょっちゅうメジロがやって来るのを
ヒヨドリは待ち構えていて、メジロが来れば追い飛ばして、追い掛け回すのがルーチンになってる。

メジロを追い払って独り占めでゆっくり蜜吸いやる時がチャンス!♪

ヒヨドリを至近で撮る・・・里山のギャングも意外とカワユイのだ♪_a0031821_14404818.jpg
この超地味なファッションが何ともレンズを向ける気にならない原因かもしれないけど・・・
鳥を精緻に撮る練習にはとてもいいモデルじゃなかろうか?♪

ヒヨドリを至近で撮る・・・里山のギャングも意外とカワユイのだ♪_a0031821_14430119.jpg
暗い背景を選んでモデルを際立たせる・・・定番だ。

ヒヨドリを至近で撮る・・・里山のギャングも意外とカワユイのだ♪_a0031821_14435874.jpg
お~逆さバウアー?(^^;

ヒヨドリを至近で撮る・・・里山のギャングも意外とカワユイのだ♪_a0031821_14444989.jpg
飛び出す予兆なので、狙い澄まして♪

ヒヨドリを至近で撮る・・・里山のギャングも意外とカワユイのだ♪_a0031821_14454055.jpg
しっかり目が撮れて、ラッキ~!♪

ヒヨドリを至近で撮る・・・里山のギャングも意外とカワユイのだ♪_a0031821_14462282.jpg
飛び出したところを狙う(;'∀')

ヒヨドリを至近で撮る・・・里山のギャングも意外とカワユイのだ♪_a0031821_14470512.jpg
ヒヨドリを至近で撮る・・・里山のギャングも意外とカワユイのだ♪_a0031821_14472206.jpg
ヒヨドリを至近で撮る・・・里山のギャングも意外とカワユイのだ♪_a0031821_14473385.jpg
ヒヨドリを至近で撮る・・・里山のギャングも意外とカワユイのだ♪_a0031821_14474658.jpg
飛んでなんぼの鳥さん♪

NIKON P950の先撮り連写で。

2022.3.20 多々良沼にて







by sdknz610 | 2022-03-21 15:00 | ヒヨドリ | Trackback | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2022-03-22 17:09
おお、お見事です!
ヒヨ君もカメラさんも!
Commented by sdknz610 at 2022-03-23 21:59
>nenemu8921さん、ありがとうございます。東京で桜開花宣言とか。これから益々忙しくなりますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ハクチョウがみんな北帰行した多...      寒緋桜にメジロ♪・・・いよいよ... >>