人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2022年 04月 01日

神戸駅ハナモモ便り(1)・・・4月1日、7,8分咲きだった。神戸駅はそれ程混んでなかったよ(^^;

神戸駅ハナモモ便り(1)・・・4月1日、7,8分咲きだった。神戸駅はそれ程混んでなかったよ(^^;_a0031821_17495930.jpg
2022.4.1
渡良瀬渓谷鐡道 神戸(ごうど)駅へ。

ハナモモの咲き具合は?・・・例年ではほぼこの時期なので、気になってたので・・・
風が強く、冷える、昼前にはお日様が出る様な予報だったので、思い切ってハンドルを神戸駅へと(^^;
気温8℃~10℃(昼前になってやっと)

今日は偵察の積りだったけど、イヤイヤ花桃はかなり開花が進んでいて、そうね7,8分咲きと言った感じだった。
で、ソメイヨシノの方は・・・未だほんのちらほら程度で、花桃とのコラボは未だだったな(^^;

さてさて・・・何処で撮ろうか? アングルをどうしよう?・・・毎年撮ってる割には、未だココ!は逃せないぞ、という迄に至っておらず・・・
何時もの癖で、出たとこ勝負ジャ~~~~(笑)
大体が、決めつけるのは苦手なんだわ・・・。

⇧の画は、800mm(相当)。トリミング若干アリだけど、
そうね、フロントドアのリベットがちゃんと解像してるから・・・良しとしよう(^_-)-☆
数百mも離れてるのに・・・
P950・・・結構やるじゃん!♪


神戸駅ハナモモ便り(1)・・・4月1日、7,8分咲きだった。神戸駅はそれ程混んでなかったよ(^^;_a0031821_18014204.jpg
クネクネレールにヘッドライトが映る・・・これ狙ったんサ♪
600mmだよ~♪

神戸駅ハナモモ便り(1)・・・4月1日、7,8分咲きだった。神戸駅はそれ程混んでなかったよ(^^;_a0031821_18032023.jpg
185mm
ドンドン近づいて来るから忙しいんだわ(^^;

連写コマ数がほんの少ししか無いP950なので・・・(^^;
今時の・・・ほぼ無制限の連写枚数を誇るハイエンドカメラでは無いのだ!・・・って威張ってどうする?♪


神戸駅ハナモモ便り(1)・・・4月1日、7,8分咲きだった。神戸駅はそれ程混んでなかったよ(^^;_a0031821_18062373.jpg
24mmで。
ハナモモ、ムササキハナナが輝いてるアングルなので・・・
列車を混ぜてみようかと(^^;

未だハナモモも7,8割だし、この後ソメイヨシノが満開になったれば・・・
トンデモキレイな景色になるのが想像出来るからね~
後、3日位待ってみるかな?
又出張ってみます♪







by sdknz610 | 2022-04-01 18:30 | 鉄道写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 神戸駅ハナモモ便り(2)・・・...      カタクリ:天神山古墳のを見逃す... >>