人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2022年 04月 08日

渡良瀬渓谷鐡道サクラ紀行(4)・・・草木ダムへ行く前に「不動滝」に立ち寄って撮り直し(^^;

渡良瀬渓谷鐡道サクラ紀行(4)・・・草木ダムへ行く前に「不動滝」に立ち寄って撮り直し(^^;_a0031821_13115468.jpg
不動滝の展望台からの近接ショットは先日撮っているが、今回は・・・
駐車場への途中、直ぐ近くの溪谷に掛かる橋の上から、滝の横顔をと思って
車は駐車場に停めて、橋へ・・・。
あ、こんな風に見えるのネ♪
背景の空も入れたくて、24mm(相当)の広角をチョイス。
木々の緑は未だだ。これからの緑濃い季節ではどんな風情になるのか? 楽しみにしよう。


渡良瀬渓谷鐡道サクラ紀行(4)・・・草木ダムへ行く前に「不動滝」に立ち寄って撮り直し(^^;_a0031821_13191371.jpg
50mmではこんな感じに。
滝の横顔といったアングルになる。


渡良瀬渓谷鐡道サクラ紀行(4)・・・草木ダムへ行く前に「不動滝」に立ち寄って撮り直し(^^;_a0031821_13220835.jpg
85mmで。
木の葉が茂って来ると・・・難しくなるのかな~(;'∀')


渡良瀬渓谷鐡道サクラ紀行(4)・・・草木ダムへ行く前に「不動滝」に立ち寄って撮り直し(^^;_a0031821_13235361.jpg
24mmで、これは手前の流れ出しの渓流を入れてみた。
滝から始まる川の源流って事かと思ってたが、
これは柱戸川と言って、下って渡良瀬川に合流する。
滝は脇からこの渓流に落下してる訳か。

NIKON P950に全てお任せで(#^.^#)

この後、草木ダムへ。ここから直ぐ近くです♪
ダムの上からの景観を見たい、撮りたい!の一心で(笑)






by sdknz610 | 2022-04-08 14:00 | | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 渡良瀬渓谷鐡道サクラ紀行(5)...      渡良瀬渓谷鐡道サクラ紀行(3)... >>