人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2022年 10月 20日

万座温泉の空吹の湯煙りを一望出来る部屋からの景観は一番の御馳走♪

万座温泉の空吹の湯煙りを一望出来る部屋からの景観は一番の御馳走♪_a0031821_09133887.jpg
2022.10.19
07:19
ホテルの部屋の大型の窓越しに、有名な「空吹」(からぶき)の湯煙が風に乗ってフワリフワリと動くのが眼前に見える。
丁度朝陽が射し込んで来たタイミングを待って・・・。
手前のクマザサに霜が降りていて真っ白に輝く。
万座ホテルジュラクは何度も来ているが、空吹が見える部屋は今回が初めて(^^;
こういう絶景が見えるというのは、イイネ♪ 一番の御馳走かも。

万座温泉の空吹の湯煙りを一望出来る部屋からの景観は一番の御馳走♪_a0031821_09133842.jpg
更に時刻が進む。08:46。
陽射しが深く切れ込んだ急斜面にも届く様になって、岩肌の切れ込みが浮き上がって来た。


万座温泉の空吹の湯煙りを一望出来る部屋からの景観は一番の御馳走♪_a0031821_09133885.jpg
9:43
外に出てみる。気温未だ4℃にはなっておらず、サムイ!(^^;
視点が変わり、空吹方向を見ているがカラマツの黄金色が加わりなかなか得難い景観だ。


万座温泉の空吹の湯煙りを一望出来る部屋からの景観は一番の御馳走♪_a0031821_09133945.jpg
9:45
東方向。太陽が強烈な逆光で・・・。
こっちにはカラマツが黄金色を輝かせて、一層素晴らしい景観になっていた。
太陽の位置というのは風景の見え方の一番影響の大きなパラメータだと思うのさ。

今が奥万座が一年で最も輝く季節ではなかろうか!
真冬は勘弁だけど、一度じっくり時間を掛けて攻略してみたい・・・夢?(^^;(笑)

トップのみリコーGRで。
後はスマホ! SHARP X4-SHだ。





by sdknz610 | 2022-10-20 10:00 | 万座温泉 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ぶらり奥日光の紅葉狩り(1) ...      渋峠、志賀高原の秋深し・・・霧... >>