人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2022年 11月 06日

榛名湖で紅葉三昧・・・11月5日(土)将に見頃だった♪

榛名湖で紅葉三昧・・・11月5日(土)将に見頃だった♪_a0031821_18400394.jpg
2022年11月5日(土) 9時50分 榛名山ロープウェイの頂上駅から榛名湖を望む。
日本初の2両連結式ゴンドラですね。ここも久し振りだったな。

上空は大快晴だったのに、あっち方面には雲が沸いていて、富士山は見えずだった(^^;

乗るのに行列が(^^; 15分待ち。ツアーのお客さんが大半だった。

さてこの日・・・榛名山の紅葉が見頃というニュースが出ていたので、
ちょこっと遊びに行ってみたくなり・・・
車は榛名湖公園に停め、自転車を降ろし・・・先ずは榛名山ロープウェイへ、次は榛名湖の岸辺の紅葉を撮りに。
一旦何時もの食堂へ戻り、ランチの後、榛名湖一周サイクリング。
そして締めは榛名湖公園で馬っこに乗ってみるべーという計画♪
この後、帰り道の途中で、知る人ぞ知る「上の山公園」で紅葉に染まってみようかと立ち寄る事に。

この日、昼までは良く晴れて、裏モミジの輝きも最高だったが、その後雲が出始めて日差しが陰る様になってしまったが、
ほぼ目的通りの撮影が出来たという始末に♪

写真の整理が捗らず、取り敢えずの一枚から始めましたが、
明日からシリーズで紹介の予定です。

今年の榛名山の紅葉は例年より色付きがイイという声が♪
撮る方は進歩が無いまま・・・まあ好きな様に撮るのがルーチンという事でマイペースで楽しんで来ました。





by sdknz610 | 2022-11-06 19:30 | 榛名湖 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 榛名湖畔は紅葉真っ盛りだった。...      ぶらり奥日光の紅葉狩り(5)・... >>