人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2023年 03月 03日

サンライズダイヤモンド筑波山を太田市金山新田神社直下から拝む♪

サンライズダイヤモンド筑波山を太田市金山新田神社直下から拝む♪_a0031821_11172971.jpg
夜明け前
5:30

今日は何の日? 筑波山からお日様がおはようさん!
サンライズダイヤモンド筑波山の日!でした♪

2023.33 時に起床! オ~3が並んだか♪
随分入れ込んでないかい?(笑)
そりゃそうだわさ。去年の内からカレンダーに書き込んであるんだよ。
後はお天気次第ってね(^^;

昨日は雲が関東地方を広く覆って、諦めたが、イヤ~今朝は見事な快晴!無風!という願ってもない好天予報(*^_^*)
昨夜は早寝したし・・・万全の構えで金山Pに着いて、
トボトボとヘッドランプ頼りに新田神社へ向かった。およそ600m(^^;
誰も居ね~ぞ♪
ここ!と決めてる位置に三脚をセット。

サンライズダイヤモンド筑波山を太田市金山新田神社直下から拝む♪_a0031821_11290690.jpg
露光間ズームで遊んでみた。5:52
2.5sec F20 ISO200 115mm

サンライズダイヤモンド筑波山を太田市金山新田神社直下から拝む♪_a0031821_11315764.jpg
6:12
ポチっと出た~~~~!♪(^_-)-☆


サンライズダイヤモンド筑波山を太田市金山新田神社直下から拝む♪_a0031821_11331890.jpg
そして・・・とうとう
筑波山の男体山に刺さったお日様を拝むm(__)m♪
6:14だった。

いえネ、3月3日だと頂上をちょっと北へ外した位置に・・・と予想してたんだけど、
2日が本命と思っていたもんだから・・・
まさかドンピシャ!でというのは超ラッキ~!
実のところ、こういうのが撮れたのは今回が初めてで・・・
何時もお天気に阻まれて一日ズレたり・・・そうなるとドンピシャという訳に行かなくなるんよ(^^;

この瞬間を拝むのに何年待っただろうか? ナンテ(笑)

さて、気が付けば撮ってる人は誰も居らずで・・・イヤイヤ勿体ないな~(;'∀')

次のチャンスは・・・
10月12日&13日だ!
ドンピシャになるかどうか? 少しズレるんじゃないか?だけど・・・
晴れてくれる事をお天道様に祈っておりますm(__)m

尚、渡良瀬遊水池からのサンライズダイヤモンド筑波山は
3月17日&18日を予定してます(笑)

あ~しかし、なんだか眠気が襲って来たぞ・・・そうだ!今日は昼寝をしよう!♪










by sdknz610 | 2023-03-03 12:00 | サンライズダイヤモンド | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大室公園・・・ハチジョウツグミ...      大室公園(3月1日)・・・ヒレ... >>