人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2023年 05月 12日

トビシマカンゾウが咲くとこんなシルエットに♪

2023.5.12(金)
我が家のトビシマカンゾウが咲いた姿をご紹介!♪
トビシマカンゾウが咲くとこんなシルエットに♪_a0031821_15464220.jpg
昨日の記事では蕾をご紹介したんだけど、
今朝見るとしっかり咲いていて、早速証拠写真を(*^_^*)

佐渡・大野亀ではこんな姿のトビシマカンゾウが一目40万本と言われる大絨毯になって眼前に広がる絶景になってる筈!(^_-)-☆

トビシマカンゾウが咲くとこんなシルエットに♪_a0031821_15510816.jpg
トビシマカンゾウが咲くとこんなシルエットに♪_a0031821_15512293.jpg
同じユリ科の日光キスゲとそくりだけど・・・
現地の野生のものは、我が家の鉢植えとは違って90cm位と背が高いのよ。
トビシマカンゾウの方が、花弁も一回り大きくて、黄色だけどオレンジ風味が強めだね。

トビシマカンゾウが咲くとこんなシルエットに♪_a0031821_15560391.jpg
快晴の太陽が燦々と輝いて、明るい陽射しが降り注ぐ時に見るのが正解だ♪


トビシマカンゾウが咲くとこんなシルエットに♪_a0031821_15562168.jpg
これは、昨日の記事で蕾だったのが、すっかり開いてた!♪

いよいよ我が家の『トビシマカンゾウ祭り』開幕だ~~~~~(笑)

iPhon11miniで。




by sdknz610 | 2023-05-12 16:30 | トビシマカンゾウ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スマホの超広角レンズの写りを検...      トビシマカンゾウの蕾が膨らんで... >>