人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 20日

朝日の煌きの中で コハクチョウ

夜明け前の茜色が太陽の高度が上がるに連れ、薄れて行く。
少し風が出て来た。
湖面の漣に朝日が煌き、その中にコハクチョウがゆっくり湖面を滑って来た。
朝日の煌きの中で コハクチョウ_a0031821_20101094.jpg

完全なる逆光だから、コクチョウになっちゃうネ(;^_^A
ここを1クリックしてみませんか?!ブログの輪が広がります⇒人気blogランキングへGO♪

by sdknz610 | 2005-11-20 20:17 | ハクチョウ専科 | Trackback | Comments(5)
Commented by Yさん at 2005-11-20 23:20 x
やっと来ましたね。どなたかが岸辺に居るのではと思いながらも、
時間も遅かったので無理とは思っていました。9時過ぎでは遅すぎですよね。でも、弁天様の近くで、カメラを設定して待機中の方と雑談をしました。フラワーパークでなく、がば沼でお会いできる日が近くなりました。
動くものの撮り方を教えてもらおうと思っておりますので、よろしくお願いします。
Commented by sdknz610 at 2005-11-21 03:19
Yさんおはようございます!9時過ぎには未だ居ましたか?日中は何処かに飛んで行っちゃうよと、朝の散歩のおじさんが言ってたけど・・・。
Commented by chochoensis at 2005-11-21 09:52
こんなに朝早くからのご出勤ですか!驚きました・・・。
それにしても、湖面のキラキラが綺麗ですね。
Commented by sdknz610 at 2005-11-21 19:08
chochoensisさん何時もありがとうございます。ハクチョウ撮りのせいで年中朝が早くなってしまったんです♪通常は3時に起きてしまい、ワンコと散歩します。会社への出勤時刻が6時半過ぎなのでそれまでは色々と。やっと土日になると、ガバ沼の撮影現場に5時半過ぎには着くようにしてます。多々良沼へは車で20分もあれば着きます。三脚を立ててから車の中で・・・。只、この冬から撮影場所の環境が大幅に変わってしまい、駐車場も遠くなってしまいました。撮影可能な場所も池から離されてしまい、長玉が必須というマイナス要因ばかり・・・。今回のように本沼に居る時を狙うことが多くなりそうです。
Commented by brue-nile at 2005-11-22 15:06
キラキラ輝く水面に、ぽっかりと浮かび上がる、
逆光の白鳥さん、何て綺麗なのでしょう!

水面のキラキラが真珠の一粒一粒の様です。
美しいオデット姫に捧げられた、宝物の様です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コハクチョウが1羽、突然飛来し...      ハクチョウのシーズンが開幕した... >>