人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 13日

カワセミ 第二弾♪ 魚を捉えた!

獲物を狙う鋭い視線。クチバシも鋭い・・・!
カワセミ 第二弾♪ 魚を捉えた!_a0031821_3273161.jpg

捉えた魚をブルブルっと振り回す。そして丸呑み。一瞬の出来事だった。
カワセミ 第二弾♪ 魚を捉えた!_a0031821_328233.jpg

>2006.2.12
>>人気blogランキングへ

by sdknz610 | 2006-02-13 03:31 | カワセミ | Trackback | Comments(5)
Commented by brue-nile at 2006-02-14 03:47
寝ないで起きていました。これを書いたら寝る事にします。
カワセミさん、凄いの一言です。特に出会ったばかりで、もう
お食事シーンが撮影出来るなんて…最高…!!

わたしは昨日仕事の途中の公園で、ハクセキレイを見ました。
一応写真を撮ってみましたが、豆粒状態でした…残念!!
Commented by sdknz610 at 2006-02-14 04:56
ナイルさん、こんな時間まで起きていて、大丈夫ですかねー・・。私はイチローと御散歩が終わって、エスプレッソで一杯やったところだというのに♪もうお休みになったと思いますが・・・。いやホントに食べるところが撮れたなんて夢のようですよ!どうもありがとうございます。ハクセキレイ、やっぱり身近に居ますよね!望遠系のデジカメで是非!実は昨日鳥用にpanasonicのFZ30というデジカメが届きました。新品同様のセコハン♪(カメラで新品を買ったのは今のD70だけで、何時もはセコハンばかりなんです♪)超望遠でブレ防止付き、800万画素、毎秒3コマ連写・・・。D70で同じように撮るとなると、大きく思い数十万円というシステムになってしまうんです(^^;)。ナイショですが♪5万円チョットでした。。。このFZ30なら僅か700グラム程度ですから普段の持ち歩きもデジタル一眼とは雲泥の差!テレコンバータ(これ付けても1kgちょっと)で900mm程の超望遠になる等、鳥用には最適!だと思います。まだ撮っていませんがこれからアップする写真はこのFZ30のものが増えそうですよ。お楽しみに!ナイルさんにお奨めなんだけどナー・・・♪
Commented by rairaj6 at 2006-02-14 20:30
お二人の内緒話 聞きました♪ ん?カメラを仕入れた??
超望遠でブレ防止付き、800万画素 いよいよ鳥撮りに熱が入りますね。私も楽しみです♪
だって このカワセミさん、すごいです!!
1枚めなんてすごい迫力・・もう垂涎モノです・・・色もよく出ているし・・・いいなぁ~~
Commented by rairaj6 at 2006-02-14 20:31
ところで おふたりさん 遅くまで起きていらっしゃるのですね!TVばかり見てはだめですよ~~♪
Commented by sdknz610 at 2006-02-14 20:39
rairaさん、私は毎朝、3時に『起きて』まーす♪ ナイルさんは3時に寝るんだそうです。この違いは何?なんでしょう・・・。私は寝るのは早いんです。9時半にはマイスリーを飲んで、デンキ消して・・・ですよ♪ですからテレビは見ないんです!ネットのニュースは見てますけど・・・♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 朝焼けの中をハクチョウがやって来る      はじめてのカワセミ♪ ブログ歴... >>