人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 19日

シマハナアブ:△アシブトハナアブに訂正します:昆虫達も動き出しましたヨ!春ですねー・・♪

2006.3.18
シマハナアブ⇒アシブトハナアブに訂正します。
 足利フラワーパークにて。
 マア、菜の花にブンブンと沢山のアブやミツバチが蜜吸いに来てましたよ♪
シマハナアブ:△アシブトハナアブに訂正します:昆虫達も動き出しましたヨ!春ですねー・・♪_a0031821_1435431.jpg

相変わらず種類の特定に困難を感じてます(^^;)
間違っていたらごめんなさい。
どなたでも、ご指摘いただけると有難いです。

⇒ナイルさんからご指摘いただきました。アシブトハナアブに訂正します。
ナイルさんご指摘ありがとうございました。
もっと勉強しないといけませんね。

私の昆虫のバイブルはchochoensisさんと、
ナイルさんのブログです。
これからもお世話になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(chochoensisさんのパソコン、早く回復するといいですが・・・)

by sdknz610 | 2006-03-19 14:46 | 昆虫全般 | Trackback | Comments(1)
Commented by brue-nile at 2006-03-19 20:26
凄い鮮明なアブさんお写真に、わたしのブログの宣伝まで、
ありがとうございます。chochoensisさんが、ご覧になったら
大喜びされそうですね。

ところでこのアブさん、後ろ足が太いので
「アシブトハナアブ」だと思うのですが…!?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ナミハナアブ:美味しそうに蜜吸い♪      春告げチューリップ! >>