人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 19日

クサギカメムシがアンテナのお掃除♪

又々、クサギカメムシ君で済みません。
昆虫達の触角(アンテナ)は非常に大事なセンサー。
一生懸命朝のお手入れ中です。
丁寧にアンテナを拭いていましたヨ♪
クサギカメムシがアンテナのお掃除♪_a0031821_3325531.jpg

片方のアンテナを前足で左右から挟んで、ギューっと・・・
クサギカメムシがアンテナのお掃除♪_a0031821_3341515.jpg

クサギカメムシがアンテナのお掃除♪_a0031821_3343185.jpg

クサギカメムシがアンテナのお掃除♪_a0031821_3344656.jpg

ビュンとアンテナが戻ります♪
クサギカメムシがアンテナのお掃除♪_a0031821_3353272.jpg

クサギカメムシがアンテナのお掃除♪_a0031821_3354521.jpg

口も随分長い管なんですよね。

>2006.7.15 足利フラワーパーク
 いつものノウゼンカズラの大木で・・・。

>いつも応援ありがとうございます!又ココをポチっとお願いしますね♪人気blogランキングへGO♪

by sdknz610 | 2006-07-19 03:44 | カメムシ | Trackback | Comments(4)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-19 22:07
きゃー!です。
虫たちもしっかり生活?しているのですね。
そんな細かいところをよくぞ捉えましたねっ!!
ブログをはじめてから、皆様のおかげで昆虫の世界の不思議を楽しませていただいています。
Commented by brue-nile at 2006-07-20 02:57
亀虫さんもバッタさん同様に、
お髭の手入れは怠らないのですね。
こんなシーンは、何処のも載っていないので、
凄く参考になりました…!
細かい観察眼に、脱帽です。
Commented by sdknz610 at 2006-07-20 03:22
shibata1さん、カメムシ君、どうやらキレイ好きみたいです♪
でもこの種のムシさん、どうやら不人気みたいです・・・♪
Commented by sdknz610 at 2006-07-20 03:27
ナイルさん、ハエが手を摺ったり、トンボさんも目を拭いたりしますが、そういう写真はネットでは見掛けませんですね。
私のもチョット変かな?・・・♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 蓮の語源は?・・・      ゴマダラチョウ!私の蝶図鑑に又... >>