人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 22日

ルリシジミ 定番ですが私の蝶図鑑の新メンバー♪

よく見かける、ほんと小さな蝶さんだけど、ちっともジっとしてくれないので
写真撮りは辛抱がいるよね・・・。これ、やっと撮れたんですが・・・♪
平凡だけど、蝶図鑑に加わってもらうため採用!
ルリシジミ 定番ですが私の蝶図鑑の新メンバー♪_a0031821_5122611.jpg

次はもっと接近遭遇と行きたいところ。
春型、夏型、♂、♀と色々あるようですが、どれだかは分かりません・・・。
もっと勉強せねば・・・・♪

☆いつもお手数お掛けして済みません!⇒又ここをよろしく♪人気blogランキングへGO♪

by sdknz610 | 2006-07-22 05:16 | 私の蝶・蛾図鑑 | Trackback | Comments(6)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-22 07:40
上州穂高で見てきました。
山頂をあきらめたので、時間があって牧場でしばらく粘ったのですが、
ついに撮れませんでした。すばやい動き!!
さすがsdknzさま!!
Commented by sdknz610 at 2006-07-22 11:11
今日は少し日が出そうと思い足利フラワーパークへ行って来ましたが、
お天道様は空振りの、ドンヨリ・・・。
でも、今日は何だかイッパイ撮れました!
ポチポチとアップして行きます♪
今はハス以外は花は少ないですよね~~。ムクゲが最盛期でしたが。
でも、アゲハ、キタテハ、カマキリ、カメムシ・・・。
shibataさん、もしか虫は苦手、でした?・・・♪
Commented by shibata at 2006-07-22 14:14 x
あれっ?尾瀬はまだでしたか?
てっきりこの週末と・・・・
するどいな~!虫が苦手なのが、ばれましたね。(^_-)-☆
蝶は好きですよ!
Commented by sdknz610 at 2006-07-22 16:18
虫も良く見ると意外に円らな瞳だったりしますが・・・♪
ここ暫く虫が続いたりしますのでごめん下さい♪

ハハ、明日23日の早朝と言いますか、真夜中位に出かけるんです♪
マイペースで・・・。
Commented by brue-nile at 2006-07-22 22:47
こんばんは、真正面も可愛いですね!
綺麗な空色が、とっても綺麗ですよね…!
Commented by sdknz610 at 2006-07-23 00:25
ナイルさんありがとうございます。
この子も撮るのは意外に難しかったです。
ナイルマジックみたいなものが無いんですよ~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオハナアブの特大の目!      アカスジキンカメムシはとても派... >>