人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 27日

尾瀬の花シリーズ:サワランは控えめな美人♪

サワラン、咲いてました!
決して大勢でワーっとではなく、一人静かに咲くんですね~♪
この赤紫色ですが、非常に印象的でした。一度見たら忘れないイイ色♪
ただ、咲くといっても花びらはここまで位しか開かないそうです。
やっとここまで開いている子を見つけたんです。
背丈はほんの2,30cm位なので他の草に紛れ勝ち・・・♪
尾瀬の花シリーズ:サワランは控えめな美人♪_a0031821_2041415.jpg

尾瀬の花シリーズ:サワランは控えめな美人♪_a0031821_20443074.jpg

ご夫婦らしきカップルがいました。
手で触ろうとした旦那さんに奥さんがニコニコしながら、『さわらん、さわらん』と
言っているのが聞こえましたヨ♪

by sdknz610 | 2006-07-27 20:50 | 尾瀬 | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-28 08:07
さすが!!
サワランは友人一同みな失敗なんです。トキソウも。
尾瀬ヶ原にはたくさん咲いています。
来年、挑戦してみてください。
Commented by sdknz610 at 2006-07-28 08:31
トキソウ、来年ってことに♪
課題山積!
今回の尾瀬行はロケハンってことでしたね。
四季(但し、冬は除いて)行ってみたい、というのが結論になっちゃいました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 尾瀬の花シリーズ:ツルコケモモ...      尾瀬の花シリーズ:ナガバノモウ... >>