人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 29日

尾瀬の花シリーズ:カラマツソウにコチャバネセセリ♪

ここから、尾瀬で出会った虫さん達にも登場してもらうことにします。
先ずは、カラマツソウとのコラボレーションということで、コチャバネセセリ!
大江湿原、カラマツソウ、多いですね。キンポウゲ科。
セセリチョウは翅の色、黒いすじ、白斑の並び方からコチャバネさんだと思います。
お腹フックラなので♀かな?♪
尾瀬の花シリーズ:カラマツソウにコチャバネセセリ♪_a0031821_69494.jpg


by sdknz610 | 2006-07-29 06:11 | 尾瀬 | Trackback | Comments(4)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-29 07:22
カラマツソウの白も一段ときれいですね。
霧のせいかしら?
蝶との対比かしら?
ちいさなセセリもしっかり観察できますね。
Commented by sdknz610 at 2006-07-29 07:31
これで蝶さんがいないと何てこと無い画になってしまいそう・・♪
たまたまセセリさんが来てくれて、ラッキーでした!
霧は無かったです。
ズームの望遠側なのでバックがうまくボケてくれましたね。
Commented by brue-nile at 2006-07-29 14:05
素晴らしい構成のお写真…美しいですね!
カラマツソウは寂しげなお花ですが、
こうしてコチャバネセセリさんが、
ブローチみたいにとまっているので、
画面全体が締まって見えますね!

う~んお見事、さすがですね~!
Commented by sdknz610 at 2006-07-29 18:00
ナイルさんどうもありがとうございます♪
絵の専門家から褒められて、こんなウレシイことはありません♪
大江湿原、セセリの数は多かったです。色々な種類がいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 尾瀬:虫さん達との出会い♪ ク...      尾瀬の花シリーズ:『果穂』(そ... >>