人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 04日

コムラサキ!居ましたヨ~~♪

会えました!コムラサキ・・・!
早速『私の蝶図鑑』に加えます♪
コムラサキ!居ましたヨ~~♪_a0031821_1318547.jpg

この紫色、見る角度によって随分鮮やかさが違う・・・。

翅が大分傷んでます・・・。♀だと思いますが・・・。オバサン?・・・♪
コムラサキ!居ましたヨ~~♪_a0031821_13192482.jpg


また違う個体。この子も♀か?
コムラサキ!居ましたヨ~~♪_a0031821_13194778.jpg

コムラサキ!居ましたヨ~~♪_a0031821_1320479.jpg

周囲にアカメヤナギの大木、古木が茂っているちょっと開けた砂地があって、
大抵はこの場所で見ることが出来ます。
他の蝶もよくやって来ます。

>2006.7.30 足利フラワーパーク

by sdknz610 | 2006-08-04 13:28 | 私の蝶・蛾図鑑 | Trackback | Comments(4)
Commented by brue-nile at 2006-08-04 13:59
凄いですね~遣りましたね~!
本当におめでとうございます!

どのお写真も素敵ですが、
一番上の子は、とっても綺麗ですね!

それから、一番下の子の目の前に誰かいますね…!

明日の新宿御苑では、誰が待っているでしょうか…!
楽しみにしていますよ…!

蝶図鑑、益々のご発展をお祈り致します
Commented by sdknz610 at 2006-08-04 14:29
ナイルさん、どうもありがとうございます♪
狙ってもなかなか撮れないと思いますが、殆ど出会い頭なんです♪
ラッキーをものに出来るよう、カメラ3台のスイッチは狙い目の
場所に近づくと入れっ放しで・・・♪
見た目には変なオジサン!だと思いますよ・・・♪

今朝も足利フラワーパークに行って来ましたが、アオメアブさんの
アップが今度こそ撮れました!
明日、帰宅後アップしたいと思います♪

それではボチボチ、新宿行きの準備をしますので・・・。
Commented by chochoensis at 2006-08-04 21:50
sdknz610さん、「コムラサキ」撮影成功おめでとうございます。雌はムラサキ色に光らないので、直ぐに識別できます、でも角度によって光らなかったりするので、良く観察してください・・・。良かったですね・・・。
Commented by sdknz610 at 2006-08-05 17:01
コムラサキ、chochoensisさんのお墨付きがいただけて、ウレシイです♪
蝶さんの出そうな場所というか、よくわかりませんが雰囲気みたいな
ものが何となくわかって来た様な、そんな感じがしています。
しかしマア奥が深くて、覗くとこわいです・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アサマイチモンジチョウは飛んで...      私の蝶図鑑:キアゲハをゲットした >>