人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

新宿御苑で出会った花達・・・♪

暑いですネ~~♪ 暑中お見舞い申し上げます。
暑かったです、新宿御苑。
でも、この季節ならではの珍しい花(私にとって・・・)、植物に会えました♪

先ずはコレ・・・?何でしょう?
クリーム色のキレイな花が一杯でしたよ。

これは蕾です。
新宿御苑で出会った花達・・・♪_a0031821_12252223.jpg


花がこんなに一杯。直接幹や枝から生えて・・・。
新宿御苑で出会った花達・・・♪_a0031821_12262434.jpg


一つ一つの花は可憐なので、ビックリ!
新宿御苑で出会った花達・・・♪_a0031821_12272470.jpg


コレが実ですね。何~だ、カカオか~~~♪
新宿御苑で出会った花達・・・♪_a0031821_12283957.jpg

>2006.8.5 新宿御苑 大温室

8月6日、栃木花センターに行って来ましたがカカオ、大温室で実っていました・・♪

by sdknz610 | 2006-08-06 12:31 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(4)
Commented by fukaya k at 2006-08-06 18:06 x
何か フウランを思わせる花・・・丁度ヤドリギ風な雰囲気
しかし この2~3日 暑いですね 冷房効かせ家ばかりに居る訳にも・・・
撮影の被写体にも事欠くシーズンで~す
Commented by sdknz610 at 2006-08-06 18:26
フウランですか・・・、見てみたいな~♪
暑いですが、外に出ましょう・・・!
栃木花センターへ行って来ました。
fukaya kさん、昆虫狙いを!なんて・・・。
今が旬ですよ~~♪
Commented by brue-nile at 2006-08-06 21:04
暑い最中の大温室は、
息が出来ないほどの暑さでは…?

もうカカオのお花が咲いているんですね!
温室にも随分行ってません。

その内、その内と思って、日々が過ぎてしまいます。
Commented by sdknz610 at 2006-08-06 21:49
この真夏に温室!ってどんなものだろうか?なんて興味ありましたが、
意外にそれほどのサウナ状態でもなくて・・・♪ 全く問題なし、というか
汗はもう止め処もなく・・・。ってことは問題アリかも♪
イヤイヤ、そんなことは割りと気にしない方ですから・・・♪
それより流石に南方系なんでしょうが珍しいものが・・・♪
何しろ花素人なので、見るものみんな驚きの連続なので
その方が疲れます・・・♪

ナイルさん、お忙しいからお時間なかなか取れないでしょうが、
是非行って下さいませ・・・!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 閑話休題♪ ノシメトンボのイナ...      暑い新宿御苑!木陰に入ってホっ... >>