人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

今日の小沼♪ 赤城・地蔵岳にて・・・

2006.9.2 晴れ!との前夜の予報で期待しながら5時に家を出た。
 八丁峠に車を置いて、6時45分から登り始めた。気温は13℃。
 微風だが、湿度が少ない感じで、非常に心地良い。
 先月19日の時は流石に大汗を掻いたが、今回の爽やかさはどうだろう!
 それに今回も降り始めるまで、頂上は私一人の貸切り状態であった。これもイイもんだ♪

 それでは、先ずは「小沼」の遠望から・・・
 雲はコラボレーションに欠かせない。クリックして大画面でどうぞ。
 
今日の小沼♪ 赤城・地蔵岳にて・・・_a0031821_20365553.jpg

 

by sdknz610 | 2006-09-02 20:39 | 赤城山 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://sdknz610.exblog.jp/tb/4221458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-02 21:56
また行かれたのですね!!
山頂独占とは!なれると道中も近く感じますでしょう?

素敵な風景、雲がいい具合に出ていますね。
山はすっかり秋かしら?
蝶はもういませんでしたか?
次回が楽しみです。

明日はアサギマダラがウジャウジャいたという奥日光へ行ってきますね。
Commented by asitano_kaze at 2006-09-02 22:34
画像拡大してみました。
山はいいですね。悠然としていて。
雲がまた山を包み込むようにして自然の大きさを感じます。
私が住んでいるところは関東平野ですから
いくら見回してみても山なんか見あたりません。
田舎に帰ると山が見えます。
山の見える暮らしはすごく落ち着きます。
Commented by sdknz610 at 2006-09-03 07:45
shibata1さん、又行っちゃいました♪
駒ケ岳、黒檜も今回はくっきりでリベンジ出来ました。
頂上独占はグッドですよね~~♪
ガスヒータ等持参してコーヒー沸かして、なんていう余裕はまだ
無いですが、やってみたい!と思い始めてます・・・。
アブネー・・・♪

今回驚いたのはアキアカネが殆ど姿を消していたことです。
さては里に降りて行っちゃったかと・・・。
前回から2週間程経過しているのですが、なんと自然の営みの
早いこと!着実に秋は深まっていますネ・・・。

チョウは又色々ゲットしたので♪ ボチボチと・・・。

ところでアサギマダラ、気になります♪ 結果を楽しみにしています!
マーキングもやるんですか? イイな~~~!
Commented by sdknz610 at 2006-09-03 07:54
asitano_kazeさん、おはようございます。
この山、1680m位ですが、実際に上るのは200m位なので
足腰の弱い私でも何とかということで、どうやら定点観測地に
なりそうです♪
私には長いアプローチや、標高差があるとダメですね(^^;)
只頂上から360°の眺望が開けていないんですよ・・・。
NHKやら国土交通省、TBSの無線中継やらレーダ用の鉄塔が
林立していて広い台地なんですけど。
でも目的がチョウや花なので気になりません♪

この小沼はカルデラ湖だ!というのが一目瞭然ですね。
いい雰囲気で好きなシーンですよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-03 19:48
sdknz610
↑のことですが、自分が移動すれば結構見られますよ。
レーダーの南にも確か(このところ行っていませんが)行けまして・・・
甲武信岳を確認した覚えがあるのですが・・・・

是非、コンロ、ガス持参で・・・・
どうやら冬の走行力も持っていらっしゃるご様子、
是非定点観測されてブログにupしてくださいね。

気に入っていただいてとても嬉しいです。
私はそう何度も通えなくなりましたので、バトンタッチです。
Commented by sdknz610 at 2006-09-03 21:36
shibata1さん、こんばんは! 南もウロついて見ました♪
ブッシュというか木が邪魔で関東平野を見るにはもう一段
高い展望台でもあればと思いました。
でも本当は南のほうが何時も雲ばかりだったという・・・♪
何れしっかり見届けたいものです。

モーニングコーヒーを一人山頂で・・・、なんてイイんじゃない?
なんて思い始めてます♪

エーエー、ここはとても気に入ってます!定点観測地が増えちゃいましたネ。shibata1さんのせいです♪ イエ、お陰様で~す!
shibata1さんの分までしっかりがんばりますので・・・♪
(トリカブトは来年になっちゃいそうですが・・・)
Commented by brue-nile at 2006-09-03 21:45
わぁ…ぁ…!素敵ですね~!
こんな雄大な風景を独り占めなんて、
凄い贅沢ですよね…!

わたしも行った気になって、辺りを眺めている気分です!
絶景って、こういう風景を言うのかも知れませんね…!
Commented by sdknz610 at 2006-09-03 22:37
これで2回目なんですが、独り占めはいい気分なものですね~♪
イヤー、もっとスゴイ絶景は一杯あるでしょうね。
でも、家から僅かな時間でこんなパノラマに浸れるってことが
私にとっては貴重ですね。
山というものを良く知らない私でも1600m超の山頂にかなり簡単に
立てるなんて・・・。
多分これからの冬は別にして、年間何回も行くことになりそうな予感が・・・♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミドリヒョウモン かなり大きく...      シリーズ:赤城・地蔵岳にて(1... >>